2012/12/15

徳島へ


同じ場所に
何度も行ってしまうのはなぜなんだろう?

四国のエネルギーに魅了され
足しげくここ最近、四国へ行く自分。
行く度にいろんなものに引き寄せられ
どんどん好きになっていく。

海の美しさ
空の光のバリエーション
豊富な水量の川
荘厳なエネルギーを放つ山
そして豊かな食べ物たち
全部そこにはあります。
四国は本当に素晴らしいところです。

いつもサーフィンばかりになってしまうので
今回は徳島にフォーカスし山歩きをしました。
やっぱり何かが違うんですよね。
関東の低山とは何かが違います。
そしてさらに山奥に足を運び
日本三大秘境と言われている祖谷へ。
素敵な温泉とお食事を頂き
静かなたたずまいに
ただただ自分をそこに置くだけのような
「静」がそこにありました。

たくさんのエネルギーをチャージできました。
でも今回はパッションというよりは秘めた力のようなものです。
弘法大師にもしっかりご挨拶できました。

また行きます。
四国は本当に奥深いです。
ありがとうございました。