2016/09/09

息子ちゃんが元気な理由って?



現在18ヶ月の息子ちゃん。
肌は少し荒れ気味ですが
自由奔放な大食いです。


男の子って弱くて
直ぐ保育園から呼び出されて
病院ばっかり。。。
毎月何かしあって困る。。。


よく聞きますが
おかげさまでほとんど
それはなく毎日元気です。
本当にありがたいです。


なぜなんだろうと
改めて思うと
色々あるかもと思いました。


まずは
私のマナヒーリング効果!
あれ?っと思った夜は
ヒーリングヒーリングヒーリング。
贅沢(笑)
自分にもダンナにも
ヒーリングヒーリングヒーリング。


これは本当に自分で自分に助かってます。
家族の誰かが
元気ないとやっぱり
全力出せないじゃないですか?


だから
自分も含めた体調管理は大切です。


マナヒーリングは
風邪に特化したものもあるので
あれ?って思った時に行えば
未然に防げます。


空間もヒーリングできるので
我が家のベットルームはパワースポット!
と言ってもいいかもしれません(笑)


そういえば
ついこの前
マナヒーリングで失くし物も
見つけました。
無限の使い方がありそうです!


そして次に
発酵食品三昧!
これは食べることも大事ですが
家に菌がいることがミソ!
仕込めば菌が家を充満します。
それを我々家族は吸ったり
いつのまにか口に入っていたり
皮膚から吸収だってされてます。


そうすると
体の中で想像を越える菌の活動が起こり
いつも元気でいられる
何かあっても大事に至らない
素敵な体をキープできるというわけです。


菌がいなければ
人間は生きていけませんからね!


マナはハワイにある自然のエネルギー。
発酵を司る菌の活動も自然のエネルギー。


マナで菌の活動が活発化します。
つまりエネルギーも高くなる。


このW効果は
そう!相乗効果をもたらすのです!
だから我が家はみんな元気なんだなーって
しみじみ思ったわけです。


しかもどれも
お金なんてほとんどかからなーい!(笑)
初期投資くらいか。


そしてやっぱり家族が元気でいることは
母が元気なこと!
つまり私のことです。
母なる大地、といように
全ては母あってです!


子供は特に母親との繋がりが
小学生前までは強いそうで
(うちはパパっ子で私には近寄りませんが)
子供の不具合は母親に要因あり
なんて話もあります。


母親が風邪引けないと
子供が引くとかね。
つまり
風邪引けないくらい
母親は弱っているってことです。


保育園呼び出しを減らすには
母親が心も体も元気であることなんですね。


子供ばっかりいじっても
ダメなんですねー。


この前、久々に熱を出した息子ちゃん。
私の久々の強烈な頭痛の後にです。
息子ちゃん大事には至らず
直ぐにすっかり良くなりました。
もちろん病院なんて行きませんでした。


日々のベースが違うからかもしれません。


一家に一人ヒーリングできて
家に発酵食品が仕込まれてたら
病院いらない世界が広がるかもしれませんね!


あ!
体の調整に
整体師鍼師やマッサージできる人いたら
最強じゃないですか!


私はロミロミしますよ。ふふふ。


そんな一家になる必要はないかもしれませんが
そういう人が身近にいたら
お願いすればよいですね(笑)
でも
自分でできたらラクチンです。


重要なことは
この書いたことが
どれだけ大切かを認識できるかなんです。
そして
それを本当に生活に落とし込めるかどうか。


風邪引いたら
薬飲めば治るっていう行為に
どれだけの問題があるか
理解できるかなんです。


治ればいいの?
症状が抑えられればいいの?


目の前の問題が解決すればいいの?


安易すぎます。
コンビニエントな考えは最低です。


そもそも
なぜ自分が、子供が、家族が
職場の仲間が調子悪くなったんでしょうね?
その原因
他にあると思っていませんか?


健康ということ
もう一度、ちゃんと考えてみませんか?
自分も家族も

ちゃんと健康になる生き方を。