2017/11/08

「無理」はもう言わないで綺麗になる!




綺麗な人が綺麗な理由は
ちゃんとあるということがわかりました。
連休の時
師匠についてお客様の施術をさせて頂きました。
施術メニューが3種類あったのですが
その中にフェイシャルを行うメニューがありました。
なんと
このメニューを受ける人は全員
フェイシャルなんて受けなくてもよいくらい
綺麗なお肌でした!
受けた後はさらに磨きがかかり
皆スッピン美人。
透明感ってこういうことかーっ
と勉強になるほどです。


もう十分綺麗なのだから
受けずに別の施術を選べばいいのにと思ったのですが
言い換えれば
だから綺麗なんだと思いました。
自分が綺麗になる為に何をすべきかわかっているから
綺麗さに磨きがかかりキープできているんです。
厳しい言い方をすれば
綺麗さをキープすることに無頓着だったら
綺麗になんかなりっこないんです。
しかも
方法間違えて化粧で隠し始めたら
すっぴん美人には到底なれません。
綺麗さにはちゃんと理由があるのです。


肌の話に限ったことではありません。
本物の
お金がある人も
素敵なボディラインの人も
健康な人も
ちゃんとそれなりに理由があって
そうなっているんです。
本物はラッキーだけではそうなりません。


例えば
筋肉はいつでも楽しようと怠けます。
それに沿うように生活したら
グダグダな体になるでしょう。
だから
筋肉は動かし
育て続けなければなりません。
寝たきりになればすぐにわかります。


これと同じで
綺麗な肌になるにも
自由なお金を手に入れるのも
時間も健康もナイスボディも
それなりのアクションをしなけばなりません。


今のままでいい
私になんて無理だよ
ボーダーを引いたら、そこまでです。
そうなりたいのなら
そうなるように行動するしか手はないです。
さらに
言い訳する人に限って妬みひがみます。笑
「私には無理」「今のままでいい」
などと言って
アドバイスやチャンスを自分で跳ね除け
自分で自分のポジションを決めたのに。。。


そう。
この「無理」という言葉は
使ってはならない言葉なんだそうです。
謙遜して
私には無理無理~なんてついつい言いがちですが
無理と言った瞬間から
ポジションは決まってしまいます。
そして
それ以上のものは何も起きません。
自分で「無理」と
シャッターを下ろしているのだから。
もちろん
ゴキブリ無理~とか
そういうのはあると思いますが
私にはそんな時間はなくて無理です!
とか
無理無理払えません!
とか
あんなに綺麗になるのは無理だよー!
というセリフは
もうそれ以上が自分の元へ来なくなります。


ですから
「無理」とシャッターを下ろす対象を
少し注意深く見てみてください。
そして
綺麗になりたいのなら
お金が欲しいのなら
時間や余裕が欲しいのなら
健康であり続けたいのなら
それらに対しての
怠けることや妬みにひがみ
無理というセリフは厳禁にしましょう。
かといって無理はしてはいけません。
それは話が別ですので。


ちょっとでも変化を求めるなら
自分の言葉で限界を作ってはなりません!
可能性は無限ー!!



自分に言い聞かせたブログでした。