2018/04/01

終日全身激痛



4月の始まりの今日
気温も上がって活動的な季節になってきました。
明日からいよいよ新しいことが始まる人も多いのではないしょうか?
大人になるとあまり大きな変化がない人もいるかもしれませんが
それでも学年が変わる、クラスが変わる、職場が変わるなど
新しい環境でのスタートがたくさん生まれるタイミングです。


私も新しい自分へと3月はスパートかけていましたが
月末、突然強制的にストップがかかりました。
体の背面全部が痛くて動かせない状況になりました。
朝、痛みで目が覚めると
何をどうしても痛みが止まず
背面を伸ばすことができませんでした。
久々の激痛。。。
その日は仕事を休み1日寝ていました。
とはいえ何をしていても痛みは止まず
寝るにも寝れず
何か筋肉系の病に侵されたのかとさえ思いました。
熱も出ずにただただ痛い。。。


ここ最近
健康を改めて大切に思っていた最中
謎の激痛が一日中続くという年度末。
これには何か意味があると思いました。
いつも答え合わせのように読んでいる
海部舞さん著書の
3/31の天秤座満月の意味が
まさにこの状況とマッチしていることに気づきました。
一部著書を抜粋させて頂きます。


「この満月はそのような(前文に書かれていることを指して)課題が浮上して
あなたは手放したり、少し路線変更をする必要があるようです。
そうしてまた、新たなビジョンを見据えます。
~中略~
気づいたらいろんなことを頑張りすぎていて
自分の中の焦点が定まっていない感覚を持つかもしれません。
かなり葛藤が強くなりそうです。
~中略~
宇宙が絶妙に助け舟を出してくれますよ。」


次の日
とりあえず体は動かせるようになったので
出勤するも早退をさせて頂きました。
痛みは残っていて、合間合間に痛みが伴っていたのです。
後ろ半分ってことは誰かの生き霊がついているんじゃないの?
なんて冗談も
私のこの性分的に呪われても仕方ないかなとも思いました。
病院にはどうして行きたくなかったので
お世話になっている鍼治療のところへ行きました。
全身半分痛いなんて聞いたことないけど
多分風邪か疲れだと思います、との診断。
風邪の症状はなかったので完全に疲労とストレスだと思いました。


去年の5月に行ったヒーリングの講義の際
私はあることを願いました。
私の1分が少しでもお金に変わるように仕事をください。と。
そうしたら
あれよあれよと仕事が舞い込み
気づけばサーフィンもせずに休みなくずーっと仕事していました。
お金がない不安を誰かのせいにしている暇があるのなら
自分が稼いで困らないようにしようと思っていたからです。
だから
自分が生きる1分が少しでもお金に変わればいい!って。


の結果
年度末に1日激痛に見舞われることとなりました。。。
そのことで多くの方に迷惑をかけてしまいました。
激痛の最中、思いました。
我慢するのと仕事するのやめよ~って。笑
不安をかき消すのに働き尽くしてもダメなんだとわかりました。
でも
本当の病にかかる前に
ストップがかかったことは本当にありがたいことです。
スパートかけたことは意味がありました。
新しいチャンレンジをしたのです。
けれど宇宙の声の通り一旦、考え直しがかかりました。


完全に死にました。
でもこうして復活しました。
死の次には必ず再生、復活があるのです。
チャレンジしなければ再生、復活、成長という
V字はなかったと思います。
ぶっ倒れるまでする必要はないかもしれませんが
というか死ぬつもりはなかったけど。。。
そもそもチャレンジもしない
どうでもいいプライドを気にして恥もかかない
そのままでなんとかなると思っている
ぬるま湯タイプよりは
はるかに意味ある死と再生でした。


そして満月からの新しい4月のスタート。
世離れしたところから
もっと現実的な部分での形ある完成を目指して。。。
こうして宇宙の声のまんまだと
流れにはちゃんと乗っているのだなーと思いますし
地球とつながって生きていることを
頭で理解できるので嬉しいです。
その通りに!生きるのではなく
その通りだった!というこの感覚が最高の状態かと。


そうやって生きるには
やっぱり自分をとことん見つめることですね。
そしてクリアな状態、綺麗な状態に
心も体もしておくことです。
激痛というストップは不幸中の幸いです。
ここで気づけたのだから。
もしかしたら
別の人が私のスケジュールで生きたら
脳腫瘍とかになっていたかもしれませんしね笑
そして下半身不随とか。


何にもしない奴なんかに誰も興味持たないしね。
だから助けも来ないし
何も変わららずに衰退の一途。。。


新しい何かをするから葛藤が生まれる。
葛藤してもチャレンジし続けるから
宇宙から救われるのだと思ったのでした。