2018/11/22

結局、百聞は一見にしかず



誰しもが少しずつステージアップに向けて
歩みを進めているわけですが
どの誰の何が節目になるかはわからなくって
でもどの出来事も全部ここまで来るまでに必要だったパーツでした。
だから
全部に本当にありがとうなのです。うん。
そう感じられるようには
もしかしたらそれなりの学びが必要かもしれません。


もっと早く知っていたらと思うこともあります。
ですが
きっとこのタイミングで知ったからこそ
知ったことの価値をしっかり捉えることができ
それをどう活かしていこうかなーになれるのだと思いました。
新しいことを学ぶと
ついついそれが全てになってしまい
勘違いしてしまうことが多々あります。
大学生の時によく言われた言葉でもあるのですが
「それはあくまでツールでしかない」
のです。
新しく得たツール
私にとっては最強のツールを手に入れた感じがあります。笑
実は結構周りの人は
そのツールをちゃんと持っている人が多かったのでびっくりしました。
なんで教えてくれなかったのー!!?
これを使って今までのことをミックスしたらどうなるんだろーと
ワクワクっしぱなしです。


最近
新しい技を手に入れましたか?
私の今年の目標は「新技」でした。
振り返れば
今年は本当に新しい技を手に入れまくりました。
大人になると
いくつもできることが増える機会ってなかなかないと思います。
子供はどんどんできることが増えていきますよね。
これそのものがエネルギー、パワーに思えます。
正直、こういうことにはそれなりの時間とお金がかかりますが
そうするために時間とお金がここに在ります。
だからそれを使うんです。ちゃんと。


今やっていることに関連しないと
全然情報も入ってこないし
気にもならないから難しいことではあるのですが
それでもいつもと違うことを学び、習得すると
掛け算ができるようになり一気に飛躍します。
足し算ばっかりでなく、掛け算での増え方はスピード早し。


わかっているけど動いていないのなら
それは結果に出ないので
現実(三次元)と自分の世界はどんどん乖離していきますね。
言っていることとやっていること違うと
信頼を失うのと同じ原理です。


これから寒さも増し
ますます腰が重くなりそうですが
いつでも、どんな立場であろうとも
新しいことを学ぶことは
自分を次のステージに
確実に上げてくれるきっかけになります。
何か気になるものがあれば勇気を出して
そこへ行って加わって体感してみましょう。
これが三次元の醍醐味!
百聞は一見にしかず、っていい言葉ですよね。


私の場合
動き方ががちょっとずれていたようで
これでもかー!
これでもかー!
と諦めずに私を叩き続けてくれたおかげで
誕生日という節目前に
次のステージに向けた準備が猛スピードに整い
ようやく納得いくスタート地点に立てた気がします。
まだそうなって間もないので
この感覚に慣れておらず
時たま昔のパターンに戻りそうになりますが
それでもこのポジションをベースに
もっとラクチンにスイスイスイーっと
毎日をハッピーに過ごしていこうと思います。
来年はぼーっとしますわ。笑