2013/02/02

後回しにしなーい!




今日は冬の寒さがお休みして
本当に気持ちよいイチニチとなりました。
あったかいだけでこんなにも心が軽くなり
いろんなことがしたくなるんだなって思いました。
そんな今日は後回しにしがちなことを
積極的にこなせた一日となり
ちょっとすっきり感あります。

あとで、が口癖な人
めんどくさがりの人
戸棚の奥にたくさんの事柄が押し込まれていませんか?
そういうのは早くどうにかした方がいいです。
例えば今日の陽気の後押しに乗っかって。

それは誰も片付けてくれません。
時間が経ってもです。
そしてそういうものに限って
誰かに頼んでも解決しないもんです。
もっとも自然災害はどうにかしてくれるかもしれないけど
そんなの期待しないでください!
だからどのみち自分で片付けることになります。
着なくなったTシャツの整理だけじゃないんですよ。
会社で上がっている問題点もそうだし
親や子供との溝もそうだし
請求書の支払いも
歯の治療も
ぜーんぶひっくるめてなんです。

あとで、頭によぎったものほど
今すぐ解決させる!
本当はこれにつきます。
小さいことでもなんでもとにかく
後回しにしようとしたものからやる。
もう人ってずるいから
自分でいいわけこしらえて後回しにしようとするんです。
どーにかこーにか。
でも、もうそれからは卒業しましょう。
もしどうしてもそうするなら
誰かに期限を宣言しましょう!

それでもなお後回しにするのなら
90%以上の確率で自分にツケが来ます。
それもよりややこしくなって。
例えば
給料下がったり、病気になったり
もっとストレスかかえるようになったり、支払い増えたり
などなど。

後ででいっかー、って思ったら
要注意!