2013/08/03

130730_白馬岳縦走

猿倉から大雪渓をのぼり白馬岳を目指し
それから白馬大池を通り栂池へと行くルートを
のんびり2泊3日で縦走しました。
天気が嵐とピーカンのどちらも体験するという
内容がとっても濃い旅となりました。
白馬岳にはまた行きたいなーと思いました。

森林限界越えるっていいね。


もわもわの中
急きょルート変更で大雪渓アタックに
落石にびびりながらひたすらのぼる


けっこうな勾配なんだけど
私は楽しかったです
これがメインの1日でした

もちろん山ごはん!
初日の夜はしょうが焼き丼にみそ汁

もちろんサンライズは浴びました!
雲海がすごかったー


左に見えるトップが白馬岳

こちらが杓子岳と鑓ヶ岳
本当はここをトラバースする予定でした

お天気に恵まれた2日目

朝ご飯はホットドック!
キャベツも入ってます

こちらは白馬岳山頂の山小屋
おしゃれなレストランですよ、この絶景!
次回はここでカレー食べます

やっとこさ山頂
でも雲が多くてちょっと残念だったけど

行く手の縦走路はばっちりでした

そして天空の楽園かのような
白馬大池

着いたらまるであの世のようでした


サンセットがキレイに見えるかと思いきや
怪しい雲に覆われ始め
大嵐の夜になりました。。。

それでも夕飯はちゃんと食べるんです!
ドライカレーにきのことハムのスープ

でも次の日の朝は
大嵐なのでテント内で
アボカドのわさび醤油パスタ

夜の19時くらいから朝の10時くらいまで大嵐
それ以降は晴れ間が広がりました。
山道はほぼ川で沢下りしてたような感じだったです
嵐の写真を撮っておけばよかったですが
それやったらたぶんカメラが死んでいたと思います。