2013/09/17

ふと


ふと
これやりたいと思ったことをやっておいたら
後からやっておいてよかったってことが起きた。

その時はなんでそれがやりたいと思ったのかわからないけど
まぁやりたいと思ったのだから
やっておこうってちょちょっとやっておく。
大したことではないのですぐ終わり、別の作業に入る。
そして後々になって
それが実はラッキーなことだったり
それが自分を助けてくれたりすることがある。

なんかふと思ったことって実は大事で
だからそれをメモに残したり
やってみたり、行ってみたりすることは
たぶん人生のキーポイントなんだと思う。
そういうのに敏感な人は
きっとおもしろい人生を送っているのではないだろうか?

私が書くこのものかきも
それの集積であることは間違いない。
なんかふと書きたくなるのだ。
すごいせかされる時もあれば
出たいのに出てくるのに結構苦労して
うーうーうなりながら出てくる文章もある。

ぜひ
ふと思ったことはやってみてください。