2013/09/13

ハワイのコスコ(コストコ)

日本にあるコストコといったら
安く大量に購入できるところ、という大型スーパー。
アメリカの大量消費を象徴するかのような存在にも見える。
大量に仕入れているおかげで本当に品は安いが
私にとって食品はどれもこれも心配なものばかりだ。
この前も行ったとき
購入でいたのはall naturalのソーセージだけ。
その他は買いたい気持ちになれなかった。

そんなコストコは
アメリカではコスコという呼び名で呼ばれている。
アメリカ、ハワイでもいわゆるスーパーマーケットとして生活に密着していて
当然、大量購入するのにはとても安く(日本人には尋常じゃない量!)
ガソリンも市場価格より10セント以上安い。
でも日本と違うのはなんと
オーガニック食材が豊富でかつ安い点だ。


もともとハワイには
Whole Foods MarketやDown to Earthなど
他にもオーガニック食材が買えるスーパーがたくさんある。
けれどどれも日本に比べたら安いけど
ハワイの中で比べたらやはり高い。
しかしコスコはとにかく手頃な値段で買えるのだ!
USDAオーガニック認証以外にも
all naturalなものなども選べば選ぶ幅が広がり
Whole Foods MarketやDown to Earthなども利用しつつだと
ハワイは本当に食材は購入しやすいところだと思った。

日本のコスコもオーガニック食材がたくさん揃えばいいな!

USDAオーガニック認証についてはこちらを↓



オリーブオイルだって!


卵も

バターもなんだから!
牛乳もありますよー。

オーガニック認証はないけれど
オーガニックスーパーによく並んでいます。
これ、おいしいです。





ぜひ長期滞在者や旅行でも大量購入をすることがあるならオススメ。
なんと日本の会員カードでも入店可能だから!

ちなみに


オーガニックとは離れるけど
ホットドック売り場に日本にない
モカブリーズというドリンクがあるのだけど
これが甘すぎず、深みもあっておいしいのでぜひお試しあれ!
ワイキキ近くのコスコの売店は外にあるので
会員でなくてもモカブリーズが買えます。

コスコへ行ってみよう!


大きな地図で見る