2013/10/17

次の満月は半影月食なんだって




今夜の月からのパワーがなぜか気になった。
満月でもないのに強い光。
きっと台風一過で空の空気が澄んでいるからだと思ったが
どうしても気になって調べたら
これから下旬にかけて起こる満月は「半影月食」というものらしく
とてもパワフルだそう。
なるほど。だからか。。。

前にも確か起きたことがあるのだけど
自分が無理矢理ある場所や環境に
合成されたかのような感覚になることがある。
確実に合ってない感じ。
私も違和感だし、はたから見ても違和感だし
どう考えても合っていない感じ。
よく無理矢理合成された写真や映像を見ると
そのモノのアウトラインが変なラインに見えることがあるが
まさに自分の手や足のラインがそう見えることがある。

それが自分に何かをつきつけられているような感じで
でもじゃあどうしたらいいのかもよくわからない。
何かが変!ということだけがわかる。
違和感ではあるけれど
それが起きていること自体は
たぶん必要なことだということはわかる。
はて、ここから何を学べというのだろう?

次の満月でそれが明瞭になるのかもしれない。
何かが確実に起きているらしい。
今は気づかない小さなことらしい。

10月19日が満月。
なるほど。
さぁどんなものになるだろう。

そんなあなたにも満月は来るから。
どんなことが起きるか楽しみだね!