2014/05/06

脳みそは問題を解決しない


脳みそでは真の問題は解決できないということがわかりました。

この確信はボディセッションを行う者として
非常に強い自信になります。

パソコンのHDがそうであるのと全く同じではないでしょうか?
誤解しないでください。
パソコンを使って問題を解決できることもあります。
ですが内蔵されてるHDは問題を解決させるアイデアは出せません。
脳みそもそうだと思います。
いくら頭をフル回転させても
核心部の問題は解決できないことがわかりました。
小手先の表層のある程度の問題は解決するかもしれませんが
実際本当は解決しておらず、そう見えるだけです。
そして解決したと見せているのも残念ながらその脳みそなのです。
別に脳みそが使い物にならないとは言ってません。
この地球で生きていくのには脳みそは必要です。
脳みそがなければこの文章を書くことができませんもの。
でもこの文章は脳みそが考え出したものではないことは確かです。
これはここ5日間の私が受けたレッスンで体感したことですから。

MTGしても、本読んでも、病院通っても、何やっても
どーしても解決しないことや
ひっかかっていること
不安感、恐怖感などの様々な現象は
何か気になるなんでもいいのでボディワークを1つ受けてみると
0が1には確実になります。
解決へのスタートは始まります。
ボディワークもたくさんの種類があるので吟味は必要です。
1つ言えるのはマッサージチェアが有効かは正直わかりません。
もちろんボディワークを受けるだけでなく
自然の中にゆったり身を置き、それに委ねるのもいいと思います。
上手に委ねることができれば素晴らしいこたえが現れるかもしれません。

いずれにせよ頭で考え出したことは
脳みそで考え出したシステム上ではある部分有効でしょうが
残念なことに私たちの人生そのものには有効ではありません。

私たちの人生そのものは脳みそが考え出したシステムではないからです!
この世界といつも接しているのはその体です!
さらにもう一歩いくと魂です。
脳みそはその体を動かすために動いているだけなんですね。
じゃあこの人生の問題を解決するには
体と魂が素晴らしいこたえをもっているのではないでしょうか?

今回のあるレッスンを受けて
私個人の1つの発見を備忘録として書きました。