2014/08/10

穂高養生園で合宿したよ


先日、長野県になる穂高養生園にて三泊四日の合宿へ行ってきました。
私が今、勉強中のボディワーク「トレガーアプローチ」という
ものの中にある1つの講義を受けてきました。
養生園は中房温泉にいく途中にあるところで
とにかく森の中。
そして常に川のせせらぎが聞こえる素晴らしいところでした。
そしてなんと言ってのすごいのが食事。
1日2食のマクロビメニューにはただただ感動!
そして建物や設備もとても考えられたつくりになっていて
サーフィンが大好きで海からは離れられないのですが
山の中の暮らしもいいなーと思いました。
ここでワークショップやセミナーを行ったら
間違いなく心も体も大激変すること間違いなしですね。
普通に宿泊もできるので
ちょっと心と体を休めたい方にはオススメですよ!

穂高養生園
http://www.yojoen.com/


母屋のウッドデッキ
ずーっとぼーっとできます、ここ。

ちょっと離れたところにある母屋と別の宿泊棟
今回は人数がいたのでみんなでここで泊まりました。

またまた別にあるカフェとホール

カフェの2階のホール
ワークショップはこちらで行われます。

ぜーんぶ木で、外には緑ばかり。
遠くから川のせせらぎが聞こえて最高です。

1日2食のマクロビメニュー
野菜ってこんなにも化けるのか!?ってくらい
いろーんなメニュー出ました。

石釜で焼いて天然酵母のパンも出ます。



左奥のサンドは最高においしかった!
チーズにみたてたお豆腐です。
3週間仕込んだものだとか。