2014/08/19

自分もエネルギーを放っていることをお忘れなく


この世界にある、ありとあらゆるものは
エネルギーを大なり小なり放っています。
そして、その影響もまた受け合っています。
あなたも私も例外なくです。

確かに感じやすい感じにくいは個人差があると思いますが
なんとなくここはいたくないとか
なんとなくここにいたいなど
それも十分その場所の在るものからのエネルギーの影響だと思います。
人にもあると思います。
この人といると落ち着くとか
この人といると気持ちが落ち込むなど。
と同時にあなた自身もその他のものへ
影響を与えていることを忘れてはなりません。
受けるだけでなく、あなたも放っています。
それはコントロールできることもあるかもしれなし
ただそこに存在するだけでも放っています。
厳密にいうと十分それに対しても責任を持つべきです。
誰だって嫌な感じは嫌なのです。
誰だってよい感じを感じていたものです。
ですから
ご自身が今、どんなエネルギーを放っているかは
時には確認する必要があると思います。
そして、整えたり、良くしたりすることは
自分の体調を整えるのと同じくらい大切なことなのです。
それだけで、人は寄ってくるし、人は去っていきます。
チャンスも運も同じです。
なんとわかりやすいことなのでしょう!
一見、見た目や言動も重要かと思われますが
最終的にはエネルギーの部分は欠かせません。
あいにく、即効性のあるドリンクはないので
ご自身に合った方法を見つけてみて下さいね。

そして、影響を受けない強さもまた持ち合わせなくてはなりません。
もちろん、どうしても無理な時はその場を去ることも大切ですし
そもそもそういったものに近寄らない、避けることも必要です。
ですがこの世界にいる限り限界はあります。
常に影響を受けっぱなしでやられっぱなしでは
あなたを媒体にして別のものもダメにしてしまう可能性もあります。
自分自身も、また周りの大切なものに対しても
このバリア機能はとても大切になってきます。
体でいうところの免疫力とでもいいましょうか。
比較的、自分が発するエネルギーがパワフルで素晴らしい時は
バリア機能も高い状態にあると思うので
いずれにせよ
自分の放つエネルギーはよく観察してみるといいでしょう。

最近、このことをとても敏感に感じるようになりました。
特にチームをリードする人や家族など
影響を与える力が大きい人ほど
その放つエネルギー1つでことが変わることを実感します。
いまいちピンとこない人も
この人なんかいいなって思う人が周りにいたら
ぜひ観察してみるといいかもしれません。
恋愛なんて最もよい例ですね。
そしてぜひ、そういったエネルギーを自分が放てるよう
今一度、ご自分を見つめてみてください。