2014/10/27

八ヶ岳でのメッセージ


今日は久しぶりに遠出をして
友人に勧められて八ヶ岳にあるdillというカフェに。


すごーく特別によい景色というわけでもなく
すごーく凝った料理というわけでもなかったけど
素朴でおいしいごはんとデザートと珈琲




そこに流れている時間や空気、光がとっても特別で
オーナーの大好きがつまったお店だった。



なぜだかわからないけど
本当に頭の中が勝手にからっぽになった時間を過ごせた。


滞在時間は短かったけど
とっても実りある時間を過ごした。

「やったもん勝ち」

そこで出てきた言葉の1つだ。
こうしたいああしたいと頭の中でいくら構想を練っても
これがちゃんとできたらこうしようっていう
完璧なタイミングを目指しても
とにかく今すぐそれに向けてやって
実現させた人が勝ちだし強いと思った。
確かにそれなりの勇気がいるかもしれないけど
一歩もアクションしなかったら実現しない。
その手で足で体で動くしか実現はしない。
そして自分が考えている完璧なタイミングなんか待っていても
実はそんなもの来やしない。

本当にやりたいことの為には
時間もお金も実は関係ないのだと思う。
本当にやりたいことの為には
乱暴な言い方かもしれないけど
手段を選ばず、使えるものは全て使ってでも
今すぐアクションして実現させた方がいい。

今はそういうエネルギーにこの世界は満ちているし
そういう人を宇宙はどんどん応援するんだなーって。

いい加減、うじうじしてないで
準備がまだとかできない理由探してないで
本気出してやったらどう?