2016/06/06

自然のエネルギーをちゃんと摂ろう!

私の勝手な考えですが
私たちが自然のエネルギーを吸収するのには
最低3ヶ所はきれいにしておかねばならないと思いました。


自然のエネルギーとは
地球で生きるために必要なエネルギーだと思ってください。





このエネルギーをしっかり取り込めている人は健康です。
健康とは病気じゃないことではありません。
肉体的にも精神的にも
そして経済的にも問題なく豊かな状態であることです。


そして
なぜ3つかというと
それぞれ3つの入り口からの吸収を得意とする
自然のエネルギーがあるのではないかと思ったのです。


つまり自然のエネルギーは大きく分けて3種類。
でも厳密にいうと全部同じかもしれませんが。


そして
どれもが同じくらい
きれいに掃除され浄化され正常に動く状態であることが
自分が健康に生きるための重要な項目でもあると思います。


どこかだけが長けていると
バランスはよくないので
本当の健康な状態にはなれません。


ではそれは何か?


まずは
呼吸です。


鼻や肺などのヒトの機能が
ちゃんと動く状態にあるかということです。


普通に生きていれば大半の人は普通に呼吸できます。
でも私が求めているきれいな状態は
そこから一歩深めます。


正確に言うならば
どんな状況下においても
もしくはちゃんと呼吸できる環境に
自分の身を置くということです。


先にも述べましたが
大半の人は呼吸できます。


では次のようなとき
本当にちゃんと呼吸できているのでしょうか?


大気汚染された場所
完全に密閉された空調設備がないと成り立たない場所
やりたくないことをやらされているとき
ストレスがかかっている状態のとき
悩み事に押しつぶされそうなとき


生命を維持することはできているかもしれません。
ですが
自然のエネルギーをちゃんと体に取り込めているかは
疑問です。
逆も言えます。
自然のエネルギーをちゃんと取り込めていないから
そういう状態になったのかもしれません。


呼吸は自然のエネルギーを取り込むのと同時に
不要なエネルギーも排出しています。
この出す力も重要です。
出せないと不要なものが蓄積されていきます。


次は
腸です。


私たちが生きるために必要な栄養素は
ここで吸収されることはご存知かと思います。
この腸内がきれいになっていれば
食べたものはちゃんと吸収され
ちゃんと体に巡り、体を健康に保ちます。


ですがどうでしょう?
2,3人に1人がガンになる時代になりました。
アレルギー持つ人がどんどん増えています。
体が弱い人、すぐに体調崩す人
増えているような気がしませんか?


なんでこんなことになっているのでしょう?
口から入った食べ物は
ちゃんと吸収されて体に巡っているのでしょうか?
自然のエネルギーをちゃんと吸収できているのでしょうか?
本当に腸は本来の動きをしてくれているのでしょうか?


腸もまた吸収もしますが
体から不要なものを排出するのにも
重要な役目を果たしているのは言うまでもないです。
こちらもまた機能しなくなる
問題がすぐさま生じますよね。


そして最後は
チャクラです。


私たちは生きるのに
このチャクラから吸収されるプラーナという
自然のエネルギーも必要だと考えられています。
このプラーナを吸収し
不要になったものは出すという役割をしているチャクラは
正しく動いているでしょうか?


またチャクラはオーラにも繋がります。
私たちの意思や行動の決定にもかかせないものです。
実は。


意外とカタチが崩れやすいです。
うまくプラーナが機能していないから
不調になっていることに気付かず
病院通っている人もいます。
物理的なものだけが原因とは限りません。


結果を変えたければ
原因に手を加えないといけないのが法則です。


先人たちの知恵を覗くと
本当に感覚が優れていたのだろうと
思わせることがたくさんあります。
先に挙げた3つも
おそらく当たり前のこととして大切にし
そして普段の生活の一部でした。


だからきっと特記すべきことでも
なんでもなかったでしょうね。


でも
今は目に見えないものは
基本的に信じてもらえません。
レントゲンに写るものしか信じてもらえず
数値に現れないと誰も動きません。


非常に残念なことです。。。


また自然のエネルギーの重要性はわかっていても
吸収、排出機能に問題があれば
残念ながら体にはとりこまれないでしょう。
いくら豊かにエネルギーがある場所に居ようが
食べようが飲もうが浴びようとも。。。
非常にもったいないです。


地球で生まれたということは
この体をもったことなのですから。
エネルギーは時間と空間の概念はないですが
体をもつ私たちは
まだそのレベルに達していません。


「自分は健康ではないかも」
と思ったのであれば
3つを整えることをお勧めします。


次はその整え方を
ちょっと書いてみようと思います。