2017/03/31

本物は黙って仕込め!



色々学ぶと
とりあえず家族に試してみたくなるものの
旦那さんには
「またか」って顔をされ
子供には
「またママが怪しいもの習ってきた」
って言われるパターン多くないですか?


どんなに素晴らしいものでも
家族や身内に理解してもらうのが
究極に困難です。(笑)


いいと思ったものは
人にやってあげたくなるもの。
人にすすめたくなるもの。
だから
TVや広告の影響力って凄いなと思います。


でも
本当にいいものや
効果あるものは
黙っていても
徐々に浸透していくと思うのです。
論より証拠。


つまり
自分が学んだものが
本物かどうかは
誰かに黙って仕込むに限ります!(笑)
騙すんではありません。
しれーっと仕込むのです。


そして
効果を測定して
本物を掴むのです。
さらには
自ら
自然とそれをやりたくなるように
してしまえば
なんと嬉しいことでしょう!


私は実験が好きなので
とにかく新しいことは試してみます。
しかし
それをも
面倒に思う人も多いです。


そう、私の母。


ましてや
娘の言うことなんて
半分ウソだと思っているくらいです。
経験ないですか?
自分のアドバイスをことごとく拒否する親。
正面切ってもダメですから
しれーっとするんです。

実は母に
あるおまじないをしました(笑)
呪いじゃないですよ。
自分にもしていることだから
効果は体感できています。
そして
私のアドバイスを伝えました。


はじめは
面倒だーって言いました。
想定内の反応です。


でもなんと
次の日からアドバイスしたこと
していたんです!
しかも
やっていることを報告までしてきました!


やったー!


こういうパターンって
だいたい
黙って続けるタイプ多いじゃないですか?
飲め!といっても飲まないのに
しれーっと私がいないところで飲む
みたいなパターン。


だけど
よほど変化があったんでしょうか。
おまじないとアドバイスの相乗効果でしょうね。
やっているようです。くふふ。
このまま続けてくれたら
どうなるか楽しみです。


ここまでの流れを見ると
やっぱり
おまじないとアドバイスした内容は
本物だったようです。
さらに
母には必要なタイミングだったのでしょう。
だから
すんなり、すーっと入っていきました。
口では(頭では)面倒だと言っていたのに
体はそれを強く求めたのかもしれません。


睡魔みたいに逆らえかったのかも?!


やらなきゃいけない
から
自然とそれに惹かれてやってしまう
って素敵じゃないですか?
ダメと言われたから止めるのではなく
なんとなくそれを選ばなくなる
ってノーストレスで良いですよね?


私が目指すとこはそれ!
でも
きっかけは自らの一歩が重要になってきます。
母も初めの一歩は面倒に思ったことでしょう。
でも
私のおまじない(笑)のおかげ?で
一歩目はすんなり出たかもしれません。
でも一歩出れば
もうレールに乗ったようなもんです!
あとは体が選ぶ。
頭じゃないんです。
体が選ぶものが
1番その人にとって正しいものです。


そういう
効果のある本物のおまじない(笑)と
人にオススメできるものに
出会ってくださいね。
そして
知識で膨れ上がった自分にでなく
他人に試して効果を見る。
変化があればそれは本物だ!
自分だけの満足で終わっているのであれば
詐欺だね、それ。

洗脳ってやつだわよ。笑