2017/07/12

祝!初コラム!!

私にとってある意味
本当の一歩目がスタートしました。




ちょうど5年前に
今はヒーリングの師匠という存在になった方に誘われて
カリフォルニア州にあるシャスタ山のある街へ
リトリートに行きました。
(その時のレポートはこちらhttps://kino-simplelife.blogspot.jp/2012/07/
その頃はまだ
ヒーリングなどといったスピリチュアルな世界とは
深く繋がった生活はしておらず
自然とサーフィンが大好きというだけでした。
でも、誘われた時
行きたいって素直に思い
新婚の私は1人、わけもわからずシャスタへ行きました。


そこでは本当にすごい経験をたくさんしました。
そしてリトリート中はずっと頭痛でした。(エネルギーあたりです)
シャスタはヒーラーが集まる有名なパワースポットです。
町には魔法使いみたいな人が暮らしていて
不思議なお店がたくさんありました。
シャスタ山は富士山と繋がっていると言われていて
とてもエネルギーの高い山です。
(クリスタルガイザーの水のあの山です。)


リトリート中、暇さえあれば
滞在中の家のバルコニーからずっと山を眺めていました。
そして山にずっとあるお願いをしていました。


「本を書けるようになりたい。
本を出版したい。
この願いが叶うようにサポートしてほしい!」


と。
でも実際に本の出版なんて
ただのサラリーマンやっているだけでは
できるわけないのです。
実際、周りで出版している方々は
それなりの努力と情熱と熱心さを持って
何かをされているからであって
ふわーっとできるものではないと思います。


でも
そんなことはさておき
私は心に浮かぶ言葉をただただブログに書いてきました。
ここは自由で無料ですから。笑


そして、5年の月日が流れました。
あれから5年しか経ってないのが衝撃的です。
だって今の私はあの頃とは別人ですもの!笑
(いい意味で)


でも
今日、1歩を踏み出しました。
なななななんと
コラムを半年書かせて頂くことになったのです!!!




今まで、ブログでただただ書いていた文章が
そこに報酬が生まれるというなんとミラクルな話!!!!!
本を出版されている方にとっては
大した話ではないかもしれませんが
私にとっては鼻血が出るくらい嬉しい話でした。
5年前シャスタで買ったパワーストーン(ローズクォーツとレムリアン水晶)と
きっかけになった洗剤と会報誌で記念写真撮りました。


この話をくださったのは
スローヴィレッジのスタッフをされている堀さんという方からでした。
堀さんは子供のキャンプビーチマネーの普及活動などしており
直接知り合うきっかけになったのは職場で取り扱っている
スロービレッジさんのALL things in natureの洗濯洗剤からです。


私のコラムは
このスローヴィレッジさんの会報誌にあたる新聞に
文章を書かせていただくというお仕事です。
私のブログなんて個人的に書いているもので
読んでいる人数もたかがしれています。
それがこの新聞によって少しでも多くの方に
自分の文書を読んで頂けるなんて
ありがたすぎて涙です。
この新聞も額に入れて飾らねばですよね!


読みたい方は何部か手元にあるので言ってください。笑


私にとっては記念すべき第1歩。
感謝感謝感謝しかありません。


さぁ!ここからまた
何かご縁が繋がりますよー!