2017/09/14

免疫の母、胸腺!



今日、ちょっとした整体教室に出た際
「胸腺が免疫力を高める」
という言葉を耳にしました。
胸腺といえば
私が行うハワイアンマナヒーリングで
マナを大量にいれる部分です。
ここは最もマナが入る部分の1つで
どの部位よりもマナを入れなさいと学んだ箇所です。
胸腺という文字を読んだ限りだと
胸の真ん中に通る線のようなものをイメージし
第4チャクラがある部位なので
重要な箇所という感覚は掴んでいました。
免疫力という言葉がリンクすることがわかったとたん
そもそも胸腺って一体何だろうと
調べてみました。


胸腺は胸骨の後ろ、心臓の上にある臓器です。
T細胞を成熟させる機能があり
「免疫の母」と呼ばれているそうです。
(T細胞はガン細胞と戦う細胞)
これで「胸腺が免疫力を高める」意味がわかりました。
胸腺の活動をしっかりさせることで免疫力が上がり
風邪やインフルエンザにかからない
免疫力ある体をつくれるというわけです。


じゃあどうやって胸腺の機能を高めるかというと
どの臓器もほとんどそうだと思いますが
良い血液をたくさん循環させてあげることになります。
つまり
胸腺に近いところの巡りを良くしてあげればいいというわけです。
さらに
胸腺と似た働きをする
「胸腺ネットワーク」というものがあることがわかりました。
このネットワークを活性化させることでも
胸腺の機能を高めることができるそうです。
では実際の方法はどうすればいいのかと
いろいろ読んでいたのですが
あることに気づいました。


私が行っているハワイアンマナヒーリングと同じじゃない?!


胸腺ネットワークと調べてもらうと
いくつかマッサージ方法やネットワークの絵が出てくると思います。
実は
これと同じようなことをヒーリングで行うのです。
触るルートもほぼ同じ。
初級クラスを受講された方はお気づきかと思います。
そう!アレです。アレ!!


良いエネルギーを送ると微生物(細胞)が活発に活動するのは
発酵で十分理解しています。
(もっと理解したい人は私の講習会をぜひ!)
つまり
マッサージでなくても
ヒーリングで機能を高めることができるというわけです。
またマナヒーリンングを受けた後は
体がぽかぽかするという感想もよく耳にしますので
これは巡りがよくなって
代謝が上がって熱を生んでいる証拠でもあります。


しかも
胸腺はストレスに弱いそうで
ヒーリングのリラックス効果は
ストレス度を下げることもできます。


ああ!なんということでしょう。
ハワイアンマナヒーリングが
胸腺をこんなにもケアしていたとは!


風邪引きやすい、とか
毎年インフルエンザにかかる、などの
免疫力に自信がない方は
定期的にマナヒーリングを受けたら
何かがかわるかもしれない、なんて思ってしまいました。
もしくは自分でマナヒーリングを学ぶか。


もちろん
これは医学的に証明されていることではないのですが
これからの冬にかけてちょっと試す価値はありそうですね。
私も自分で意識的に胸腺へマナを送ろうと思います。
特に5~15歳に胸腺は成長するみたいなので
お子様いる方は
胸腺にたくさんマナを送ってあげましょう!


遠隔マナヒーリングを行っておりますので
ぜひ胸腺にマナが欲しい方はご連絡くださいね。

現在、マナヒーリングだけの対面セッションは行っておりません。
対面セッションご希望の方は
TOPページの左の欄をご確認ください。