2017/09/06

水からわかること




いいものやお金は
たくさんほしいし
貯めて大事にしておきたいと思うのが
一般的かと思います。
となると
よいエネルギーや気みたいなものも
できることなら貯めておきたいですよね。
できるだけたくさん持っておきたいし
特に家の中は絶えず満々とさせておきたいと思うことでしょう。


でもこれ
水と同じで無理ですね。
一時的には貯めておけても
時間が経つにつれてダメになると思います。
おいしい天然水も
水筒に一週間と持たないのと同じです。


水が豊富で美しいところは
霊性が高いと言われますが
その水は留まっていません。
常に流れているから美しさが保たれています。
美しい綺麗な水を貯めておきたいと
その水がある川を堰き止めたら
いずれ濁り始めて美しさは失われます。
日本は水が豊かな国ですが
人工的に作った水の貯蔵庫やダムがたくさんあるから
そう言われているのではありません。
水を作り出すものや水を生きたまま貯めておくことができる
つまり自然がたくさんあるから水が豊富なのです。


なので
何かヒーリングやエネルギーワークを受けても
そこでチャージされた素晴らしいエネルギーは
いつまでもあなたの元にプールされることはありません。
もしプールされていたとしたら
それは濁った不必要なエネルギーになっているでしょう。
というより
プールしている状態
デトックスできていないことに問題があるとも言えます。


つまり
素晴らしいエネルギーは絶えずチャージされ
そして絶えずデトックスされていかねばならないのです。
そう
全く水と同じことなのです。
この流れがあることが重要で
水はこの流れが自然の中に組み込まれています。
(環境破壊で崩れている部分もありますが)


では
目に見えないエネルギーはどうなっているのでしょうか?
私が行うヒーリングで使うマナはというと
ハワイ諸島それぞれの大地のエネルギー・マナが
宇宙にあるダムのようなものに集まり
そのダムと繋がったセラピストへ降り注ぎます。
ヒーリングセッションでは
お客様にマナをチャージすると共に
不要になったものや不要なマナを
ブラックホールに吸い取ってもらうか海に捨て浄化することをします。
そして
水と同じように地球の力で
再び大地のエネルギー・マナとなります。
そもそもマナは生きるもの全てに存在するエネルギーですが
容量やその人が放つ量は個々に違います。
(これをカリスマ性なんて表現もできます)
マナヒーリングを学ぶと
常にこの循環を自分自身にも行えるので
常に新鮮な水が飲める状態のようなものです。


溜め込むことはできませんが
取り込みやすくすることはできます。
それは
エネルギーの入口の掃除をすることです。
家でいえば玄関
体でいえばチャクラがそれにあたります。
そして同時に
デトックスする出口も解放されていないとなりませんよね。
もちろん
マナヒーリングではこれらの掃除も行えます!


究極は
エネルギーが湧き出る場所、生まれる場所
そんな自分になれば
チャージの必要はなくなりますが
これは別次元の話なので次の機会に。


貯蔵は
生き物が生きる上でとても大切な考えですが
自然の摂理から離れた貯蔵をした瞬間からエネルギーは下がります。
地下水は生きているけど
川を堰き止めた水は死んでしまうのと同じです。


素晴らしいエネルギーもまた
これと全く同じではないかと思うのです。
常にチャージでき
そしてちゃんとデトックスできる
この循環できる状態を大事にしてほしいと思います。
食べ物も食べて出す。
エネルギーもチャージしてデトックスする。
どちらかだけでは必ず問題が起きます。
メンテナス、ぜひしてください!