2018/01/23

急に嫌になった自分の見た目


先日のある日
突然、今の自分の見た目を最も不満に感じることがありました。
なんて最低な見た目なんだ!と。
まず、着ていた黒いコートにイラっときた後
顔と髪型が嫌!と思いました。
一過性のものかなとも一瞬思ったのですが
次の日も自分に気持ち悪くなりました。
何を着ても全然しっくりこない。。。
こういう日はもう本当にダメなんですよね。
女性は特にそういう経験あると思います。
特に若い時は
寝癖や眉毛の書け具合が決まらないだけで一日不満みたいな。。。
今の私を知っている方は
結構がさつで適当なので寝癖とかあっても
夕方にはおさまるだろう~みたいな感じなのですが
ここ数日は鏡に写る姿に吐き気を感じました。

これは緊急的にどうにかせねばと思い
まずは黒い服をなるだけ着ないようにし
そしてヘアサロンへ行き
バサーっと髪を切りました。
すると
急に腑に落ちてしまいました。
あ、これでいい。







私が行くヘアサロンはもう10年以上も付き合いあるところで
年に2~3回くらいしか行かないくらいズボラなのですが
それでも毎回素敵なヘアスタイルにしてくださるところです。
私のズボラ感をわかっていて
伸びても崩れないヘアスタイルにしてくれます。笑
今回もまたお任せにしました。
いつもカットしてくださるオーナーは
本人は特にそう思っていないのですが
私はオーナーのことを結構スピリチュアリティな方だと思っています。
なので
そこ以外のサロンで髪を切ることは想像もできません。
切っている最中も本当にぶっ飛んだ話をたくさんするのですが
今回切り終わったタイミングで2人ですごく納得したことは

「今回は髪を切りに来たというよりも
エネルギーを切りに来た感じだね」

でした。
特に女性の髪にはエネルギーが宿ります。
フラをされている方はよくご存知かと思いますが
髪は神、と言われるくらいで
神様と繋がるツールなんて話も聞きます。
私個人的には伸ばしている方が繋がる
とは思いませんのでいつも短いヘアスタイルですが
バッサリ切った後の爽快感はとても気持ち良いものです。
髪がスピリチュアルなエネルギーを宿すなら
そういうことまでわかってくれる人に
切ってもらった方が自分のエネルギーは上がるでしょう。
自分を整えるということは
見た目はもちろんそうですが
自分の持つエネルギー、オーラみたいなものまで
気を配るべきではないでしょうか?


私が私に急に嫌気がさしたタイミングは
実はスピリチュアル食堂というイベントを行った帰りでした。
このイベントは
美味しい食事をしながら
スピリチュアルなエネルギーをもっと身近にしてもらって
自分を変えるきっかけにしてもらう会なのですが
前回も今回も主催である私にも
すごい変化が起きるイベントになってしまいました笑
ですから
会の中でも
これが終わったらきっと何か面白い変化が
私にも起きるんだろうなーと話していたのですが
まさか帰路で起きるとは思ってもいませんでした。


きっと見た目に嫌気がさしたのは
私のエネルギーが急に変わったのかもしれません。
だから今まで良いと思って身に付けたいたものが
急に合わない感覚になったのだと思います。
蝶になるのに、さなぎの装いは不要なのと同じで
ステージ、ステージにあったものを
纏う必要があるのかなと思うのです。
通常なら徐々になのかもしれませんが
スピリチュアル食堂で加速した変化が
急にぐわっときた感じだったのでしょう。
この急には、少々堪えるものです。笑
ですが
直ぐに対処できたので苦しい期間は
わずか一週間で済みました。ほっ。


そんなわけということではないのですが
「衣・装い」と題しまして
ファッションや美容からオーラまでをまとめたものを
スピリチュアル的に感じていく会にできたらと思います!
偶然にも3月11日の日曜日開催です。