2018/05/31

呼吸と巡り感



最近、講習会などや施術で
色々な女性と会うことが多いのだが
「巡り感」の違いが体によく表れているのが
わかるようになってきた。
元々女性の体は
男性と比べると「溜め込む」ようにできている。
溜め込むことでいいことは
おそらくほんとんどいいことはない。
原子のさらに真ん中ある
素粒子ですら回転しているのだから
常に動いている状態が本来の姿である。
だから
ある程度のスピードでの巡り感は大切で
体の中での血流、リンパ、熱、気、エネルギー
これらと同時に
空気、時間、人、お金もまた
巡っている状態が良い状態なのだと思う。
宇宙もまた回転しているのだからね。


すっきり感は空っぽのことではない。
流れ出ていくからスッキリする。
そして新しい何かが生まれ
また巡っていくのだ。


この巡り感がないと
体によく表れるので
1番現状を打破するのには
まずはそこをどうにかするのがいいんだなーと思う。
自分で見つけることができれば
自分で見つけて巡らせてクリアにすればいいだけ。
見つけられない人は
何かのセッションや施術を受けて教えてもらおう。


でも大半の方はおそらく
原因は1つに絞られてくる。
色々な話を聞いたり
多くの人を見ていてそう思うからだ。


それは「呼吸が浅い」ということだ。


呼吸が大事だと聞いて
呼吸に意識を向ける人は多いと思うが
全然浅くて意味をなしていない深呼吸をしている人が多い。
この浅さは自分にはわからないもの。
だから深いと思っている人でさえも
もう一度、確認が必要だと思う。
肺活量を計るのとはちょっと違うのだけど笑
とにかく一度ちゃんと確認してもらった方がいい。
そして
誰でも今よりもっと深い呼吸ができるのだ!


そうやって深い呼吸ができるようになると
本物の巡りが始まる。
体の中での血流、リンパ、熱、気、エネルギーの巡りは
呼吸に起因する。
だから意識的に呼吸することは
意識だけで巡りを良くできるということだ。
こんなに誰でも簡単にできるものはない!
けどみんなできていない!!


鬱滞していたものが巡り始めると
体の様々な諸問題がクリアになっていく。
ほとんどの悩みがクリアになるのではと思うくらい!
どんな
痛いことにも苦しいことにも動けないことにも。


この世界に生まれてきて
死ぬまでし続ける呼吸。
誰に教わることなくやってきている呼吸。
だからこそ
自分の呼吸を見直す必要があると思うのだ。
年齢が重なるとなお巡りは悪くなる。
薬、病気、ストレスなどはさらに呼吸を浅くさせる。
鼻つまり、喘息、いびきなどは
呼吸がちゃんとできていない証。
深呼吸以前の問題だわね。
多くのことが巡っていないのではないだろうか。


さらに
本物の呼吸ができても
巡りを悪くする罠はこの世界にはいっぱいあるー。。。


でも基本は呼吸。
呼吸は生きている証。


こんな呼吸にフォーカスした施術が
私がさせて頂いているハワイアンマナヒーリングだ。
施術は基本受動的なものが多く
なされるがままなものが多い。
けれどマナヒーリングは違う。
呼吸を意識的に能動的にさせる。
このちょっと意識して呼吸行うことが
とても重要になってくる。
ただ呼吸させるだけではない。
呼吸しやすいように体も整えてさせて頂く。
だから有効な呼吸が生まれる。


体にいい何かを一生懸命しても
きっと
この呼吸が本物でなければ
行ったことの効果効能は多分減る。
であれば
本物の呼吸ができるように
体を整えて覚えさせる必要がある。
もちろん繰り返し繰り返し
体に覚えてもらわねばならない。
なんせずーっと自分オリジナルの呼吸を
生まれた時からしているのだから!


私がマナヒーリングと出会ったのはハワイで7年前。
そこからご縁あって手技を学び
今ではマナヒーリングの講師になって3年。
今、冷静に思うと
師匠は病一つなく
お肌もツルツルでパワフル。
さすがマナヒーリングの師
しっかり無意識に
本物の呼吸していることがよくわかり
マナヒーリングの効果効能を体現されてます。


本物の呼吸を手に入れて
死ぬまで良い巡りさせていきましょ。
鬱滞した姿で死ぬなんて1番恥ずかしい。

ぜひお手伝いさせてください。


マナヒーリングはこちらでご予約承れます。
kinoのオリジナルセッションご希望者はこちらにメッセージください。