2019/02/09

生命力と愛は生きるのに必須だ!



私がセッションで使わせて頂いているエネルギーは
マナと呼ばれる古代ハワイからあるエネルギーです。
マナは和訳で「愛」。
ハワイの島々のエネルギー
山や海、大地といったところから生まれたエネルギーもまた含まれています。
そのエネルギーが
宇宙にあるマナを満々湛えたのソース(ダムのようなもの)から
エネルギーをダウンロードさせて
私は導管となり、お客様にエネルギーをお届けします。


どのヒーリングも大体において
どのソースと繋がって施術するかです。
自分の中にあるエネルギーを使ってセッションするところは
ちょっと怪しいかも。。。
なぜかというと
自分の中にあるもの(エゴ)で
他者をどうこうすることは難しいからです。


私はそのソースを直ぐにマナと選びました。
ハワイ大好き、自然大好きだからだと思います。
他にもソースはいっぱいあります。
だからいろんなヒーリングが存在します。
ですから
自分に通したいエネルギーが見つかったら
そのソースと繋がればいいだけなのです。
ヒーリングを都度受けるのが嫌なのであれば
ソースと繋がる勉強すればいいだけです。
種類が豊富な方がいいかなーと思って
色々なソースを見ますが
どれもやっぱり自分にはしっくりきませんでした。


ハワイって特殊な島です。
行ったことがある方はわかると思いますが
植物の育ち方も違いますし
文化も深く長いものがあります。
気候もいつも穏やかで
空気や時間の流れが他とは違います。
色々な要因はありますが
ハワイ諸島の地下には大きな水晶の塊があると言われています。
つまりケイ素ですね。
ちなみに私たちの細胞にもケイ素はあるので
地球にとっても大事なものではありそうですよね。


ケイ素=水晶
水晶といえば浄化力が高い石です。
この塊の上に生きる生物たちは
相当すごいエネルギーになるのは想像できますか?
悪いもの阻むものがない浄化される環境ということは
活発に旺盛に生物が育つということです。
キラウェイ火山は大地のパワフルさを物語ります。
こんなエネルギーが集まったものでできているものがマナです。
人が生きるエネルギーに必要なもの
と私は直感的に選んだのだと思います。


しかしマナはLOVE、愛と訳されます。
愛は見えません。
でも確かに存在しているのは
スピリチュアルに興味ない人でも知っていることでしょう。
見えない愛の存在は信じるのに
見えないヒーリングのエネルギーは信じない
この差が私にはよくわからないのですが笑
愛は生きる上で必要なものだということもまた
大半の方は理解していると思います。
子供が育つのに
一緒に暮らす動物との絆に
恋人同士に通い合うものや
大好きなモノへの想いもまた
全て愛ですね。見えないけど笑
古代ハワイアンはこの見えないマナ(愛)が
生きることの障害になるものを取っ払う
強いエネルギーだと感じたのでしょう。
愛があれば!なんていうセリフがあるように
皆様もどこかで経験したことがあるかと思いますよね。


だからやはり
マナ(愛)は生きる上で必要なエネルギーなのです。
水と空気と同じように大切なものなのです。
先にお話しした
人が生きるために必要なエネルギー
それは
わかりやすくいえば生命力と愛。
これがハワイ語では合わせて
マナと呼ばれているということです。


私はこのソースと繋がりセッションさせて頂いています。
人が生きるために必要な生命力と愛を
とことんチャージできるようお手伝いさせて頂いているというわけです。
どうしても様々な理由で減ってしまう現代です。
パッケージで販売しているものでもありませんし
チャージすればいいってものでもないですから。。。
中が詰まっていたら入りませんし。。。


マナを使わせて頂いてヒーリングをする施術の講師になり
3年という月日が流れていますが
まだまだ勉強が必要だなーって思います。
マナ=愛って簡単な訳ですが
これをちゃんと腑に落とすまでは
この文章は書けませんでした。
ちなみに
ぬか床やおにぎりを作ると
マナの重要性が可視化できて面白いです。
生命力と愛が味という形で表れます。


生命力と愛が減ると
心にも体にも人生にもトラブルが起きます。
この地球で楽しく生きるためにも
食事や空気を取り込むことも大事ですが
生命力と愛であるマナも
たっぷり取り込みにいらしてください。
直接ソースと繋がりたい方ももちろんぜひいらしてください。
自分にいつもマナがみなぎりとってもいいです。