2019/02/08

自分が身につけるものにも注意を



食べるもので体が変わるのは
誰もが知っていることではあるけれど
真に実行できている人は
まだまだ少ないのが現状です。


これと同じに
住む場所、身につけるものもまた
体に影響を及ぼすことが
ますます実体験としてわかってきました。
衣食住の重要性を別の側面からも感じます。


住む場所は自由に選べる人もいれば
なかなか難しい人もいます。
しかし
身につけるものは
多くの方が食べるもの同様に
選ぶ自由があると思います。
食べるものは頻度のこともあるので
吟味できる時間と余裕を都度作ることが
難しいかもしれませんが
身につけるものは選ぶ時間が少しあると思うので
重要性を少しでも考えてもらいたいと思います。
特に女性は肌につける化粧品もです。


体がクリアになって繊細になると
わかる差なのかもしれませんが
(アレルギーやアトピーは別)
そこに鈍感になることがベストではありません。
強い体を作ることは賛成ですが
ガードを強くするのではなく
早く気づいて
避けるか出すことができるかということです。


衣類に関してこんな話をすると
エシカルとかオーガニック、フェアトレードとか
そういう背景に意識がいきがちですが
私はそういう部分以外にも
気にかけてほしいと思います。
むしろ
これから話すことの方が重要かもしれません。
まず
化粧品にも近い話になりますが
化学繊維や石油といった化学的に生まれた素材は
肌に身につける
肌に直接触れさせるのは止めた方がいいです。
必要なときだけに身につけ
普段から化繊まみれになるのはやめて
肌に近い部分はなるだけ天然繊維を選びましょう。
素材はわかりやすい判断ツールです。
タンスの中を今一度見てください。
この時期になると静電気が起きやすくなりますが
これが体を徐々に悪くする要因の1つ。
本来起きるものではありません。
しかし
着ているもので生んでしまうものでもあります。
安価に強度を保つ為に
化繊を交える製品がとても多いです。
子供服などきちんと選ばないと
知らず知らずのうちに
病への一歩を歩ませていることになります。
もちろん
洗濯も気をつけなければならないのですが。


次に見るところは
その製品に関わる「人の思い」です。
誰がどんな思いでその製品を
生んだのか作ったのか売っているのか
覗いてほしいのです。
ちょっと話はそれますが
人の念や生霊は強烈な影響を与えます。
目に見えないだけに厄介です。
まだ素材の方がマシかもしれません。
例えば
化学繊維100%のパンツだけど
オーナーが本気で男性の性器を守りたいと思って
丁寧に作られたものと
オーガニックコットン100%のパンツだけど
スタッフが職場で毎日嫌な思いをしながら
製品を販売しているものとでは
おそらく後者のアイテムを身につけている方が
体は元気を失うでしょう。
思いが強いことの重要性は皆さんご存知のはず。
しかしこれが
逆に働く場合があります。
本人が意図するかしないかは別で
思いはモノに宿ります。
だから生霊や念はとても厄介なのです。
もちろん
信じる信じないはそれぞれですが
もし何をやってもうまくいかない時は
ここの影響を疑ってもいいと思います。
特にメーカー企業や作り手を生業にしている方は
自分の念が間違った方向性で入っているかもしれません。
私もオリジナルブランドを行っているので
ここの思いには細心の注意を払ってます。


電車に乗っていた時
整髪料がガッチリついた男性の頭を見て
ハゲてきたら育毛剤いっぱいつけるのかなー
そうして育毛される効果を体感したら
もっと育毛剤つけるんだろうなー
ということは
頭皮に育毛剤が入っていっているってことでしょう?
じゃあこの大量の整髪料も頭皮いっぱい入ってますよね?
これは頭皮に入っていいんですか?
と思ったわけです。
女性にも同じこといえます。
ほうれい線に効く美容液が
効果絶大で売れているという記事を見て
じゃあファンデーションもアイシャドウも
皮膚に入ってますけど
これは入っていいんでしょうか?って。。。
どちらも見た目は良くなりますが
命を切り崩して見た目を良くしているなんて
病気にならないと意識が変わらないのが
残念でなりません。


自分を元気に美しく
パワフルにしてくれるアイテムもあれば
そう思って手にしても
実際は自分を下げるアイテムもあります。
できる限り
自分を上げてくれるものを身につけて
毎日を過ごしてみましょう。


文字や見た目でない
見極める方はいっぱいありますよ!
人によって必要か不要か違いますからね。
そんなことが
少しわかるようになるのが3/13のイベントであったり
私の【flow confirmセッション】です。
2/22は少しリーズナブルにセッションできるので
合わせてぜひ。