2019/09/30

心地よい環境にぐるぐるいていいのか?




「私は心地よい人としか繋がっていないので
自分を守る必要ないんです。」


最高の状態じゃないですか!
私もできることなら
そういう環境にずっといたい。


ずっと思っていました。
でも
自分がブランドを立ち上げて
製品を知ってもらわねばならない今
そんな流暢なこと言ってられません。
初めての方もそうでない方でも
バカにもされるし、返事ないとか
テキトーに扱われることもあります。
もちろん
取扱店となってくださったご縁もあります。
しかし
まだまだ知らない未知の世界がたくさんあって
常にチャレンジしていかなければならない状況です。
結果的には心地よい世界ができるけれど
拡大していく以上
スタートから心地よくないこともあります。


井の中の蛙。
こうならない為にも
どんどん外へ出なければならないと思います。
何を考えているわからないような人にも笑
よくわからない動きをする人にも笑
大切なことがあって
それをどんどん誰かに伝えることを続ける人は
心地よいところにぐるぐるいてはならないのです!


ある種
通勤ラッシュに揉まれ
大企業に勤めている人は
これだけでも凄いことだと改めて思います。
よく
個人で家で仕事している方に
都内まで満員電車で通勤して
不特定多数の人に会うなんて本当に凄いよー
と言われます。
私はサラリーマンを15年以上しているので
当たり前のようなことで
凄いなんて思ったことないのですが
プロテクションという角度から見ると
よくぞここまでやってきたね、私
という感じになります笑
だから
ストレスやうつになって
病に倒れる方が多いのも納得。


人が多いってだけで
いろんな意味でパワフルな状態です。
色々な思いが錯綜します。
私という1人の人間をたくさんの人が見れば見る程
アレコレ思うのも当然。
つまり
そのアレコレが良いことも悪いことも
みんな私の元に届いています。
もちろんあなたも同じです。
ですから
それらと毎回同調していたら
心がおかしくなったり体に不具合出ますよね。
だからプロテクションは必要です。
もし溜まってしまったら
流し出すことも必要になってきます。


確か
政府や企業は社員の健康をと
色々やってますが
さすがに見えないモノの話はしません。
私に言わせてみれば
数字や検査で結果出た時点で結果ですからね。
その前にどうにかしないといけないってことです。
各々
目に見えていない自分の状況を
把握して守ってほしいのです。


というわけで
週末リクエスト頂きましたので
セルフプロテクションワーククラスを
112日土曜日にも開催致します。
特に
会社や組織にいる方ほど受けてもらいたいです!
自分で存分に心地よい空間を
いつでもどこでも作ることができない人ほど
まずはプロテクション方法を知ってほしいです。
自分には必要ないけど家族にしてあげたい
という方にもオススメです。
お申込みはこちらから。