2020/01/01

2020年は本物の愛、エネルギーが本質の時代に



本物や本質だけが残る時代が来る
と言われておりますが
確実にそんな世界が広がりつつあるのを感じます。
そこに何もないってことが見抜かれてしまうんです。
もちろん
わざとハリボテしているなら
ある程度の見抜かれは予想できますが
本人が本気で本物だと思って
本質だと思ってやっていることも
違っていると簡単に見抜かれてしまうようです。
こだわりとか、センスなども関わってくるかもしれませんが
それは本質ではありません。
つまり
見た目や形式、デザインでは装うことができなくなってきています。


最終的にはそこに
愛が、エネルギーが宿っているかです。
手作りだからとかではありません。
工業生産されたものでも
愛というエネルギーを宿すことは可能です。
手紙だからできて
メールだからできないということでもありません。
優しいからとか、気が利くとかでもないです。


愛のない行動は
確実に自分を不幸へ前進させます。
例えば
誰かを心底嫌だったとします。
その人に対してあなたは嫌な想いがあるので
その人に関わる行為には愛を入れなくなります。
受け手はもちろん気づき
それをブロックすることができます。
これがセルフプロテクションですね。
しかし
愛のない行為を行う本人は
残念なことに愛のない行動を積み重ねることで
自分に愛が巡らなくなります。
さらに
それを見ている第三者もまた
愛のない行動を取る者へは近づかないようになります。


嫌な想いがあるのに愛なんて込められない!
というのは当然のことです。
しかし
だから込めないという行為は
逆に自分を苦境に追い込んでいることに
気づかないとなりません。
嫌な想いがあるのなら
それこそ愛を持ってしっかり伝える必要があります。


会社を辞めたいと思うとき
本当に嫌で辞める、という選択もありますが
必ず次の会社でも同じ問題にぶつかります。
嫌だから向き合うことなく逃げることは
その場ではいいかもしれませんが
人生という道の中では解決に至っていないので
必ずまたやってきます。
これと同じように
愛のない行動を続けることは
嫌な想いを消化させることもなく
むしろ
自分も含めたあらゆるものを枯渇させていくだけです。


愛のある行動は
自分も相手も幸せにするだけでなく
第三者をも幸せにします。
さらにそこへ人は寄ってくるので繋がりが生まれます。
愛のない行動は
人を寄せつけなくなるので繋がりが消えていきます。
一見そんなことはないように見えますが
確実に何かを失っています。
それが
人なのか、チャンスなのか、お金なのか
時間なのか、縁なのか、健康なのかはわかりませんが。。。


本物には愛とエネルギーがあります。
だから続いていきます。


愛のない行動をとり続けると
愛を受け取る方法も見失います。
実は受け取るって簡単なことなのですが
愛を巡らせることをしていない人にとっては
よくわからないエネルギーとなってしまいます。
また
エネルギーを宿す方法も偽物になる
宿そうとしてするものではないので
当然、簡単に見抜かれて色々上手く行かなくなります。
悪循環に入りますね。


本物の愛、エネルギーが本質の時代になります。
目に見るものではなく
目に見えないものが感じられるようになる必要がありそうです。
でないと本質をわかることができません。
目に見えるものばかりいじっている方
愛のない行動を平気でとってしまう方

これから厳しい時代が始まるかもしれません。