2020/01/28

自分の容姿のイメージはオーラやエネルギーそのもの




自分を大きく変えるって
それなりの努力と勇気が必要だと思うのですが
皆様どうですか?
部署異動や転職するのとは違い
特に容姿を急変させるのは
結構色々思うことが発生することが
今回改めてよくわかりました笑
これも重要な経験だと思います。
例えば
フラれてショックで髪をばっさりとかは
何か大きな感情の変化が伴うので
勢いがあるのですが
自分で決めて、そうするとしたものの
やっぱり色々思いが巡るものです。


選ぶ服を変えるとかメイクの色を変えるなどの
小さい変化は簡単ですが
ばっちりメイクを明日から毎日すっぴんにする
スーツをやめて
毎日自分でコーディネートする
普段当たり前にしていることをぱったりやめて
別の容姿になって
いつもの世界に行くことは
すぐにできることではないと思います。


私はショートヘアもロングヘアも
したことがあるので
髪をばっさり切ることに抵抗はありません。
メイクもほとんどしていないのですっぴんも特に。
ですが
パーマをかけるのは人生で2度目。
しかも前にかけたのは10代だったので社会人になって初めてです。
自分のエネルギーを
ちょっと変えて上げる必要があると思い
容姿で一番変化する髪型を変えてみようと思いました。
想像を超える自分の容姿の急変は
自分で選んだとしても
受け入れるのはすぐにはできません。
髪の毛ですら
いつも真っ直ぐだったのがクルクルになれば
驚きどうしていいかわからないと思います。
私も髪の毛もあたふた


そんなことは関係なしに
周りはとても似合っていると言うのです。
いつも行く食料品店のレジのお姉さんにすら
パーマかけたんですね!おしゃれです!って言われました。
(私がいつも買いもしているの知っているなら
いつももっと愛想よくしてよー。笑)
お世辞だったとしても
褒めてくれる人が多いのです。
当然、美容師も悪くしようとしているわけではなく
客観的に見て私をより良くしようとし
笑い者にしようとしているわけではありません。
私がただ慣れていないという
私だけの違和感が漂います。


エネルギーを急にグッと上げるには
実はリスクが伴います。
よくあるのは頭痛などの偏差です。
急に気圧が変わって調子が悪くなるのと同じで
高次元の急な変化が三次元の体に堪えることがあります。
パワースポット行ってそうなることもありますね。
高い良いエネルギーであっても
急変は体には負荷になる場合もあります。
三次元はなんせ時間の制約があるもので。


それと同じで
私のヘアスタイルの変化の目的は
エネルギーを上げること。
そんなリクエストに
応えることができる美容師だからこそ
私のヘアスタイルは急にエネルギーが上がった状態が
三次元化されたものです。
視覚を通して感じた脳という三次元は驚きますし
見慣れないものを都度見るのも驚くものです。


3日は慣れるまで頑張れ!と美容師は言いました。
言っているいることは凄いわかりました。
多分そうだろうと思いましたが
パーマ姿になった私はどこかに
これに慣れずトラウマになったらどうしようと
思うところもどこかにあったのも事実です。
案の定
次の日は何もやる気が起きませんでした笑
高いエネルギーのカツラを被っているような感じで
思考が停止しぼーっとしがちでした。
それでもどうにか今までのイメージを一新しようと
あれこれイメージを更新をしました。


そう
大方の人は自分の大体のイメージを持っていて
その慣れたイメージの中で生活をしています。
だから
急変させるのは面倒なことで勇気が入ります。
俳優は時代劇のカツラなんてなんてことないですが
私たちが急に何日もあのカツラを身につけることになったら
演技とはいえ絶対に何かが狂うはずです。
だから役者さんって凄いなーて思いました。笑


つまり
イメージはエネルギー
自分が纏うエネルギーを
無意識のうちにイメージしているんです。
こんな風でありたいなーって。
だからその結果が今、鏡の前にいるあなたです。
それを意識的に未知のエネルギーに急変させるのには
やっぱりそれなりの勇気が必要になります。
恐れが出る人もいるでしょう。
だから
高いエネルギーを本気で身につけるには
自分のペースで確実にするのが一番ではあるのですが
私はスイッチアップが必要だと思い急変を選びました。
案の定、ちょっと混乱しました笑


しかし
その高いエネルギーをしっかり纏うと決めたので
今ではしっかりマスターしつつあります。
カツラから地毛への変化とでも言いましょうか
私のモノにした感じにあります。
それは偶然にも旧暦の正月で水瓶座新月。
スイッチアップには最高のタイミングでした。
皆さんもエネルギーを纏っています。
纏うエネルギーがあなたをつくっています。
あなたの体が変われば纏うエネルギーも変わります。
これは常に相互関係をつくっているので
どちらから手をつけてもいいのですが
どちらにも手を入れる必要があります。
片方のケアだけでは必ず両方にトラブルが起き
ここは地球なので最終的には体に出ます。


ぜひ自分で
服を選び、ヘアースタイルを整え、メイクをするように
オーラ、エネルギーケアもできるようになってください。

3/2,3はそれを伊豆でお教え致します↓
https://makananiaya.wixsite.com/oneeighttimeretreat