2013/02/09

20130125_三国山

先日、思いつきで箱根にある三国山に行ってきました。
雪が残っていたけど日射しは夏のようで
低山なのに高い木がなく駿河湾や富士山を眺めながら歩けて
本当によかったです。
思いつきでいったので実は時間がなくTOPまで行ってないので
次回はちゃんと計画してトラバースしたいと思います!

急遽だったので棒ラーメンでランチ

駿河湾!

スタートはけっこう木が多いけど。。。

抜けたらどーんです!

ふじさーん!ありがとー!!

実はこの山は「山歩みち」というフリーペーパーで紹介されていた山で
トレッキングやバックパッカーを始めて
もっとやっていきたいなーと考えているくらいのレベルの人に
ちょうど合った内容を紹介しています。
内容も大量の情報でなくコンパクトでしかもフリーという
私の密かに好きな情報誌なのです。
いろいろなお店に設置しているようなので
ぜひフリーなので持って帰ってみてはどうでしょうか?