2014/01/25

いつか、、、は取っ払う!


人は幸せになりたいと思って生きています。
いつか幸せになれるだろうと思って
今のことをしているでしょう。
まさか不幸に向かうよう
今の行いをしている人はいないと思います。
他にも○○になりたいとか○○したいとか
きっといろんな目的があるかと思います。

でも気づかされました。
いつか幸せになれるだろうと思っていたら
これから先もずっと「いつか」なんです。
今日も明日も、一ヶ月後も
いつか、いつかでいたら本当に「いつか」なんです。
つまりなれないってことなんですね。
だから今すぐにそうなるアクションを行うことが
重要だと気づきました。
幸せになりたいのなら幸せになるアクションをとるのです。
あなたにとって幸せになる為のアクションってどんなものでしょう?
実際に箇条書きしてみてください。
そして今すぐできることからやってみてください。
もしかしたら意外とそれじゃないことに気づくこともあります。
また項目が増えることもあるかもしれません。
そしてこれらの項目が全て終わらないと幸せになれないと宣言したら
本当にそうなってしまうので
今すぐ、それをしたら幸せになることをどんどんしてください。

習慣って本当に怖くって
いつか時間をつくるとか
いつかあそこに行くとか
いつか楽になれるときが来るって
ふいに思うんですよね。
でも「いつか」をつけた瞬間に
それは本当にいつかで
それは私の元にやっては来ないのです。
正確にはいつかはやって来るのですが 笑
でも本当だったら
それらは今すぐそうなりたいことじゃないですか。
だったら今すぐそうなるアクションをとるしかないのです。
知らず知らずのうちに
なりたいことやりたいことを
どんどん自分で後回しにしてしまっていたんです。
リミットを宣言する人もいるかもしれません。
でも私はそんなプレッシャーかけるは酷なので
そうなるのにすべきことを今すぐ始めようと思いました。

そうするとやることはたくさんあります。
でもその目標に近づいているのがわかると
本当に素晴らしい気持ちになります。
逆にそこから離れるようなことをする度に
体が重くなるのもよくわかります。

ふいに思ってしまう
その「いつか」
もういい加減、取っ払いませんか?