2014/03/10

心をそこに向けて動く


本ではよく
この世界は波動、エネルギーでできている
なんて読むことが多いが
実際のところ常に実感するのは難しいです。
こうしてキーボードを叩いている時点で物質ととらえてしまいますもの。

でも波動なんだ!って思うことがあったんです。

前にある便りを待つことがあり
そんなに直ぐにくるものでもないと思っていたので
のんきに待っていたが
待てど暮らせど全く便りがなくなってしまいました。
それでも物事には最高のタイミングがあるのはわかっていたから
然るべきタイミングでその便りは来ると信じていました。
それでも便りは来ませんでした。
くるはずになっていたからなおさら。。。
気を紛らわすようなことは起きるのですが
肝心の便りはいっこうに来ません。
はて?時空の彼方に消えてしまったのだろうか??

その時、読んでいた本でまた波動とエネルギーの話が出てました。
うーむ。
ひとまず宇宙やいろんな存在にお願いをしてみました。
いくつかの返事はあったが肝心の返事はこなかったでした。
うーむ、うーむ。
そこで1度だけこちらからアクションをとってみようと思いました。
仮に何かの間違いで行き違いになっていたら
逆に相手が私を待っているかもしれないと思ったのです。
さらに返事に近づくアクションもとってみました。

。。。。。

相手の家まで行こうと思って改札口入ろうとしたら
その同じ改札口から相手がお返事をもって現れたのです!
やぁ!元気かい?お返事持って来たよ。

あんれまぁ!

これは例えだけど
自分が返事へ向かった瞬間に
返事があっちから現れました。
待てど暮らせど来なかったあの返事が!
寸分の狂いなく私が向かおうと思った瞬間に
あっちからやってきてしまいました。

これが波動、エネルギーの力ですね。
水の中でじっとしていても
向こう岸に自分の存在を伝えることはできないけど
ちょっと動けば波紋になって向こう岸の水を揺らすことができます。
すると岸にいる人は水の中の何かの存在に気づきます。
そう。これです!
バタフライエフェクト、なんて言葉もありますが
やみくもでもいいから
とにかく目標物にエネルギーを伝えるべくアクションは
とるに越したことはないのですね!

エネルギーと波動の世界だからこそ
どんなときも
心を向けて体でアクションが大事ってことです。