2015/07/19

私の勝手な観察


穴が空くほど眼力があると
人に言われることがありますが
それくらい人を観察するのが好きというか
もう無意識でいつもやってしまってます。

そんな私の勝手な独断で
「お金に好かれる人」の特徴を書こうと思います。

①掃除がマメで丁寧
これはもう絶対ですね。
部屋汚い人、掃除しない人
お金は逃げますし、それで豊かな人は見たことないです。
私、掃除しているのに。。。
と思っている人
やっている人はとにかく丁寧でこまめにやってますよ。
想像以上に。

②モノを大事にする
消耗品としてとらえることなく
モノを大事に扱います。
それは手にとれるものだけではありません。
家や車、人もです。
大事に扱うので所作が丁寧になります。
それ壊れる!傷つく!っていうモノの扱いはしません。

③1つのことをちゃんと終わらせる
やりっ放しがないです。
出しっ放し、脱ぎっぱなし、置きっ放しなど
①にも通じますが
他者に不快な思いをさせることなく
自分で始めたことはちゃんと自分で終わらせます。

④身内を大事にする
自分の利益優先で行動をとりません。
家族や身内を大事にします。

⑤モノをちゃんと使う
自分の持ち物をちゃんと使いこなします。
モノが多くてもそれをちゃんと全部使いこなすのです。
しまったままで全然使ってないものが多いのは
資産の無駄です。

⑥余裕がある
お金あるから余裕あるのよ!
って思う人もいるかもしれませんが
お金とその人の余裕感は別物です。
そして余裕があるからそこにお金が入るのです。
余裕ない人にお金も人もチャンス来るわけないでしょ!
だって入る余裕がないんですもの。

⑦お金の使い方を知っている
お金ある人=貯金が趣味
なわけではありません。
ちゃんとお金の使い方を知っていて
使うから入ってくるんです。
使っても入ってこない人
使い方間違ってませんか?
使うお金ない人
そんなことはないはずです。
無駄なものに使っているから
そうなっているだけです。

⑧身なりが整っている
別に高価なものや流行りのものを
身にまとうことが整っていることではありません。
TPOに合った身なりであり
またちゃんと服を着ようという
気遣いが見られることを指します。

⑨バイタリティがある
常にアクティブに動きまわっています。
時間をだらだら過ごしません。
無駄に過ごすことなく
時間という貴重なものを大事に使います。

⑩健康である
生命力があるといってもいいかもしれません。
何をするのにも健康であり体力がなければ
行動を続けることができません。

以上です。
いかがですか?

何か思い当たるふしはありましたか?
今すぐできそうなことありましたか?

ぜひ
豊かなお金が
みなさんの元に集まりますように。