2015/09/28

ハワイにて修行中 vol.4

ハワイには10回以上来ているのに
いわゆるパワースポットと呼ばれる場所には
一度も行ったことがなく
今回のハワイでようやく足を運んだ。

バースストーンと言われる
ハワイの王族が出産をする際に使った場所と
ケワイヴァヘイアウという
かつて
セラピストやヒーラーなどがカフナの元で
修行していたと言われる跡地は
本当に素晴らしいところだった。

バースストーン


バースストーンは特にマナに溢れた場所で
ケワイヴァはセラピストとしてのご加護を頂くのに
とても重要な場所だという。

ケワイヴァのヘウアウ


普通に行くのと違い
師匠と共に行けたことで
ちゃんとしたお祈りやレイを捧げることができたので
素晴らしいセレモニーができた。
バースストーンは観光客が多い人気スポットだったが
なぜか誰もいない中でセレモニーができ
またミスト状の雨が突然降り
しっかり浄化された本当に神秘的で素晴らしかった。
風が少し強めだったが逆に
全てを吹き飛ばしてくれるようだった。

魂からこみ上げてくる涙の歓喜を感じた。

こんな素晴らしいエネルギーを十分に浸ったのだから
帰国後の人生の加速が楽しみに思えたのも
つかの間
正直なところ
すっかり今、現在自信がない。。。
根拠のない自信が自慢だったのに
逆に根拠なく自信がどんどん喪失されていく。
いらぬ言葉がどんどんこみ上げてくるのだ。

一体、どうしたものだろうか。。。

そう。
これが浄化なのだ。

ヒーリングを行うと痛みや苦しみはとれる。
けれど、また痛みや苦しみが再発することがある。
これはヒーリングの効果がなかったわけではない。
深部の痛みや苦しみが
表面のものがなくなったことにより
浮き上がってきたのだ。

これが実はけっこうしんどい。
しかも今日はスーパームーンの満月。
くっきりはっきり
私が手放さなくてはならいないものが
そっくりそのまま目の前に陳列され
もういい加減、浄化したら!と。

大事なことは
手放し、浄化し続けること。

これが全ての基本。

掃除もしかり。

今日は手に取るように
胸のあたりが苦しい。。。

あぁ
ハワイに来たら
わくわくして楽しいこと
だけじゃないんだなぁ。。。


帰国直前にすっかりしょんぼり。