2015/10/10

マナヒーリングの講師になりました

先月のハワイ修行にて
いよいよ講師の資格を頂きました。
まだ若葉マークですが
自分の言葉でしっかり伝えていきたいと思っています。



何の講師かと言いますと
マナヒーリングという
ハワイのマナというエネルギーで
ヒーリングを行っていく施術を教える講師です。

マナとはハワイ古来からあるエネルギーで
カフナと呼ばれる神官がこの力を使って
病気やケガを治したり、薬を作ったり
ロミロミマッサージしたり
様々なマナの叡智で人々をサポートしていました。
またハワイ王朝の王族たちは
このマナがたくさんないと統治できないと言われていました。
パワースポットでも有名なバースストーンは
マナのエネルギーが豊富な場所で
ここで生まれた子は
マナに満ち溢れた子になると言われ
カフナに見守られて王族の女性達はここで出産したそうです。
今でいうカリスマ性やオーラみたいなものでしょう。
周りにも人気者や際立つ人
何かスゴイ人、モテる人がいるかと思いますが
この人はマナに溢れているのだと思います。
マナを例えていうなら
生命のエネルギー、プラーナ、愛、八百万の神のエネルギー
宇宙のエネルギー
とでも言いましょうか。

ちなみにマナヒーリングの施術の講師は
まだ日本で片手くらいの人数しかおりません。

マナヒーリングの効能はたくさんあります。
ですがこのヒーリングの素晴らしい点は
施術者自らにも同じような効能があることです。

施術者は宇宙のマナのダムと繋がり
(マナのダムとは宇宙にあるハワイ諸島全てのエネルギーが集まるところ)
導管となってお客様へマナを流していきます。
つまり自分の中にもマナが流れます。
そして
施術をする際に必要になる自分の手ですが
この手から膨大なマナが出ます。
つまり
自分の手が素晴らしいエネルギーに満ちたものとなるのです。

手は私たちにとって
何をするにも重要な存在です。
家族や友人との触れ合い
動物や植物もそうですし
作物や作品の仕事なども
ありとあらゆるモノとの繋がりが
この手です。

この重要な手が
マナのエネルギーに満ち溢れるということは
当然
あなたの周りもあなたが生み出すものも
マナに満ち溢れた存在になるということです。

これって本当に幸せなことだと思いませんか?
もちろん施術すればより効果はありますが
常にマナ溢れる手であれば
その手で作られたお弁当
その手で施術を受けたお客様
その手で撫でられた犬
その手で作られた作品
その手で抱きしめられた我が子
それらがどのようになるか
きっと驚くかと思います!

私たちだって
そんな手を持つ人と一緒にいたいですよね?
であれば
まず自分が
そんな存在になることが重要です。
他力本願はダメです(笑)

誰でもちゃんとマナが出るようになります。
もちろん導管の掃除は必要ですが。
ハワイは誰でも優しく受けいれてくれる存在です。
(受け入れが厳しいエネルギーの場所もあるんですよ)
私たちが旅行して
まずホノルル空港に降り立つと
あの
ようこそ!っていう爽やかな風が
本当に心地よいじゃないですか!
日本だとすんごい寒かったり
蒸し蒸しした感じの時があるけれど
ハワイはいつでもアラスカからの貿易風が
私たちを受け入れてくれます。

ハワイでは
全てのものにマナが宿っていると考えられています。
ここ日本でも
多くの人の普段の生活で
マナ溢れる日々を送ってほしいと願っています。
このアロハスピリットは
忙しくめまぐるしい毎日の中で
大切なことを気づかせてくれます。
またハワイのエネルギーは
飾りのない、純粋無垢な自分の思いを見せてもくれるそうです。
良かれ悪かれ、はっきり見させられます。

いろいろなご縁がつながり講師となりました。
マナと共に
より精進していきたいと思っています。