2015/10/11

帰国後。。。

ハワイから帰ってきて10日以上経つのに
消化不良の便秘状態。。。
うまくアウトプットできないです。



でも少しずつ見えてきたものもあります。
そのクモの糸を辿っていくしかないですね。
今は。

ハワイでは
本当に素晴らしいエネルギーをじゃんじゃん浴び
大切な時間を過ごし、貴重な経験をしました。
それは十分わかっています。
けれど
まだ、何かこう、ばちっとしっくりきません。

うーむ。。。

ふと我にかえると
実は講師になって帰ってきました。笑
今日で復習会というレッスンの2回目を受けもったのですが
改めて何かをおしえる尊さを感じました。
おしえることで身になるっていいますが
本当にそうで
自分の施術の深みがこれで増したらと思っています。
そして
今日は名古屋からいらしている生徒から赤福を頂きました。
いつもの感謝にと。。。。。



えーっ!!!!
いいんですか?
私の大好物でしかも1箱頂いてしまって!!!

大興奮の私を見た生徒が
そんなに喜んでもらえるとこちらも嬉しいです。って。

涙ものです。
本当に。
大好物ってこともそうですが
なんとなく
講師をやっていきなさいってご褒美をもらって
後押しされた感じがしたのです。

自分の性分的には
ハワイから帰ってきてパワフルに
よっしゃー!やったるでー!!
みたいなスタイルなのですが
そういう風にならなかった手前
なんとなくぼわぼわした感じが自分にあったのです。

けれど
この生徒と赤福が
大丈夫。って言ってくれて感じがしました。

本当にさんきゅうです。

そして
母親としての自分も思うところがありました。
(息子よ、すまない)
けれど
このハワイをきっかけに
自分の中で何が大切で重要なのかぼんやり見えてきました。

さらにこれが一番ぼやっとしていることだけど
何かとてつもなく重要だと思っていることが

「私が本当に今、すべきこと」

です。
いくつか本当にやりたいことをしていると
嬉しくて涙が出てくるんです。
それが想像つかないことで
え?!それ??
みたいなことなんです。

とある人からは

ハワイは良し悪し関係なく
飾り気ないそのままを見せられる

と言われました。
理論や理屈、条件や状況という
要因に関係なく
本質を見せられるそうです。
ハワイにはもう十数回行っていますが
こんな経験はありませんでした。

おそらく
私はその本質を体感したんだと思います。
だから
魂がこうだと思っていることと
私が頭で考えていることとにズレが生じていて
これがしっくりこない原因になっているのだろうと思われます。

でも
何がどうかはさっぱりです。

いや
ここまで明文化できただけでも
我ながら進歩したと思っています。

先ず
講師として精進し
もうちょっと自分を観察していこうと思う

今日この頃なのでした。