2015/11/18

自己治癒力を高めよう!



様々なエネルギーワークやヒーリング
マッサージなどの施術は
ダイレクトに問題を解決させているわけではないと思います。
実際にはそう感じるかもしれませんが
正確に表現するならば

上記のような様々な施術を受けて
自己治癒力が上がったことで問題が解決へ向かう

ということだと思います。

そうなのです。
一人一人にはちゃんと自己治癒力が備わっているのです。

自然(じねん)はまさにこれです。
本来の私たちの姿です。

年齢やストレスや心の状態(不安や恐怖など)などで
自己治癒力は落ちるのだと思います。

もちろん
上げることもキープすることも可能だと思います。

おそらく
大半の人はそのままにしておくと
どんどん自己治癒力が下がる環境で生きていて
気づいている人は
上げることに意識を向けて生きていることでしょう。

例えば
腰が痛くてしょうがないとき
大体は整体行ったり、マッサージを受けて
腰を触ってもらってどうにかしようとするのが
最短ルートに思いがちですが
実は私たちが想像を越える理由で
そうなっている場合があります。
もしくは複合的に原因が重なっている場合もあります。

それらの原因を特定することは
私たちの脳には限界があると思います。

なぜかというと
その思考パターンは
勝手に刷り込まれた一般論かもしれないからです。

だったら
自己治癒力にお任せしたらどうでしょう?

体は本当にすごいシステムで成り立っていて
細胞たちの連携プレーは本当に素晴らしいチームなのです。

だから
あなたが抱える問題を
そのチームプレーに任せてみたらどうでしょう?
そのチームプレーという自己治癒力を高める
手助けを自分自身でしてあげませんか?

一番の自己治癒力は「眠り」だと思います。

この質を高めることはとても大切です。
ほぼ毎日、ほぼ全員が眠りにつきます。

あなたは眠りの質を上げるために何かしてますか?

この眠るという行為ですが
おそらく心と体の状態が良くないと
眠りは良質にならないと思います。

弱った自分を自己治癒するのが眠りですが
弱った自分で無理やり寝ても自己治癒はしない
ということです。
なんだかつじつまあわない感じですが
でもそういう経験あると思います。

例えば
体がすごい疲れているのに
頭が冴えて寝れない。
とか

一瞬で深い眠りについたはずなのに
朝、起きた瞬間から疲労を感じている
とか

頭も体もゆったりしているけど
心が落ち着かなくて眠れない
など

このちぐはぐな感じは
良質な眠りにはいずれもならず
自己治癒が十分されない状態だと思います。

そこで効果的だなと思ったのが
体には体への施術を
頭や心にはヒーリングの施術を行うことです。

これを行うことで
体も頭も心も整った状態で眠りに入るので
自己治癒力が高まり
自己治癒が始まり
元々の問題が無理なく自分のペースで
解決に向かい始めるのです。

無理やり解決させようとすると
リバウンドくるじゃないですか?
いわゆる
マッサージでいうところの揉み返しです。

私は治療をすることはできません。
問題を直接解決することはできません。

でもそれに寄り添い、観察することはできます。

そして
自己治癒力が上がるようにすることはできるのだと思いました。

それが
私のボディセッションやヒーリングです。

今日から自己治癒力
上げていきませんか?

まずは遠隔マナヒーリングで良質な眠りにつきませんか?