2016/10/14

とんでもなく奥深い発酵の世界



私は発酵の世界とは
恋に落ちるように一瞬で繋がりました。
だからやると決めたとたん瞬く間に
色々な人と繋がり、発酵が身近になりました。
こういう出会いは本当にありがたいです。


しかし、いざ扉を開けると
結構色々なものと繋がっていて
壮大なスケールがあることがわかりました。
ただの食べ物の話ではないのです。
私には少なからず、そう感じています。


聖書のような、分厚い古代歴史書のような
ア・コースインミラクルのような
宇宙の叡智に繋がる
そんな世界です。


オーバーに聞こえるかもしれませんが
私はそれを1つ1つ読み解いて
正確には感じて、皆様にわかりやすく
伝えていけたらと思っています。


なんせ私もまだよくわからないことだらけ(笑)


時がそれを解決すると思っていて
焦って何かするつもりないんです(笑)


だからわかり次第お伝えします。


はっきりわかっていることは
この地球に体を持って生まれてきた以上
心や魂だけにフォーカスしてても
幸せになる!とか
成功する!とか
本来の自分になる!
っていうのは一瞬なれても生涯は無理ってこと。


体を置き去りにしたら
魂の乗り物のメンテナンスなしには
スムーズな走行は不可能。


ドライバー(心と魂)の運転テクニックと
乗り物(体)のコンディションが良いことが
重要なんだと思います。


そして
体っていうのは
車のようにメンテナンスだけでは
うまくいかないんです。
体はナマモノ!
パーツが日々新しくなっているんです。
だから生きてる。


新しく生まれ変わり続けるパーツって
どうやって、何を使って
できているかご存知ですよね?
まさか定期的に宅急便で
自宅に届くとか思ってないですよね?
インターネットで買えませんよ。


誰もが
生まれた瞬間から
自分で作り続けなければならないんです!
それが体を持っている間の重要な仕事の1つです。
死ぬということは
その仕事ができなくなるってことです。
止めることを選ぶことです。


作るのも止めるのも
顕在意識ではないんです。
細胞分裂は指示で止まりません!(笑)


というわけで
発酵の世界は
納豆とかヨーグルトで健康になろう!
っていう生易しいもんじゃなく
もちろん間違ってないのですが
これ以上に
もっと奥深い世界ってことなのです。