2017/01/17

2016年も2017年も発酵発光発幸でしょ!




2016年は
とにかく発酵にどっぷり浸かりました。
菌クイーンとか発酵美人とか呼ばれ
除菌剤はかけたら怒るぞーって
いじめられました(笑)
確かに、かけたらキレるけど。


発酵って
ただ納豆や味噌だけじゃなくて
腸内細菌だけじゃなくて
そこから本当にたくさんのこと学びました。


菌の世界のこと
そこから日本という国の歴史
スピリチュアルなエネルギーの世界との繋がり
本能のこと
どれもこれも
2015年より前には知らなかったことばかりです。
そして
それらは全部繋がっているという事実。


昔々の人にとって
当たり前だったことが
すっかり毒された脳でアンポンタンになり
気づきさえしなくなってしまったことを
ちゃんと紐解いていく
そんな歩みがこれからも続きます。


全員が歩みを始め
皆、発酵が当たり前になれば1番いいのだけど
そのステージに立つことを
選ばず淘汰されるものもあるのが
自然界の話なので
強要はできないですものね。


巨額の金額をかけなければ
新しいステージに行けないとか
手に入らないものは
皆が当たり前になるものではないです。
コツを聞いて
そこらへんにあるもので
本当のことを知るってことが大事。


そうやって
話を聞いて、実際に行動して
変化した人が私の周りにたくさんいます。
もちろん私も変わりました。


だから
おもしろくてどんどん人に勧めちゃう(笑)


1番変化したなって
客観的にも思う人が1人います。
彼女は夏くらいに私の話を聞いてくださいました。
そこから
きつねに摘まれたように
発酵の世界に入っていきました。


はじめ、私の話を
半分流していたそうです。
多分、誰もがそうだと思います。
あまりにも常識からぶっ飛んでいるし
ロジカルでないこともあるから。


口にするものの話だから
健康になることは流れとして
イメージできたそうですが
私が
「本当の健康は経済的にもだよ」
と話すところにはピンと来なかったそうです。


発酵で経済的にも健康?!
私も耳にした時
もしこれが本当なら
おもしろい実験の始まりだ!って思いました。
変なセミナー行ったり
巨額の投資なしで
発酵と真面目に向き合って
経済的に豊かになったら
こんなおもしろいことないじゃないですか!


私は実際にそうなっています。
巨額の富を手に入れることではないです。
間違えないように!
だからワークショップでも
本当の健康は経済的にもだよ、と
実体験があるからこそ話をします。


そして去年末のことです。
彼女は私にこう伝えてきました。


「あやさん、私はじめ
本当の健康は経済的にもだよって話
信じてなかったんです。
でもこうやって発酵と向き合ってきたら
繋がっている気がしてきて
今はすっかり豊かになってることに気づきました!」


ブラボー!!!


出てきました!体感者!!


嬉しかったです。
私だけの特別なことじゃないんですよ
このことって。
だから
彼女もどんどん広める1人になってくれてます。


また彼女は片足の股関節にあるリンパを
全て切除しています。
なのでいつも片足を
全部ぐるぐるとバンティングしなければ
むくんでしまうのです。
彼女は話してくれました。


「ある日、バンティング外すとね
リンパある方の足より
リンパとっちゃった足の方が細くなっててね!
過去に一度もこんなことなかったのに
このままいったらバンティングしなくてもいい日が
来ちゃうかもしれないねー!!!」


これです、これ!
健康への一歩ですよ。
本当に嬉しい話でした。


これ以外にも
うつで薬が手放せなかった人が
薬を自然と止めることができたとか
アトピーが治ったとか
たくさんあるんです。
挙げたらキリないくらい(笑)


発酵の世界にいると
思いもよらぬ嬉しいハプニングに出会え
そして
本当に大事なことに
自然と気づくようになります。


この
本当に大事なことも
底はつきませんよ。
何枚ものベールを脱いでいくんです。
今、それだと思っている確信も
その奥に進んでいくんです。
固定したらアウトです。
そうやって立ち止まって満足してる人は残念な人。


2017年も引き続き
私のペースで発酵の世界を進んでいきます。
目で見て、肌で感じ、話を耳で聞き
確かだと思って一歩一歩進みます。


インターネットの情報で
自分が何かを得たと満足してる人は
早くちゃんと情報を得てくださいね。
私のこの文章ですら
ただのキッカケですから!
答え合わせはちゃんとしましょう。


それでは2017年も菌と共に。
一緒に発酵していきたい人
私のイベント来てみてください!