2017/02/28

私の酵母液の使い方!



なんとまぁ
嬉しいことに
私の職場の1/3の人は興味を持ってくれて
実践して効果を得てくれています。


そんな
私の酵母液の使い方をまとめてみました。
すぐに自分の生活をスイッチできそうなものばかりです。


化学的なものに頼ることなく生活したい人には
自分で作ったもので生活できるから安心ですよね。
そう、酵母液は自分で作るんです。
売ってませんよー。


試したい方は
私が作ったものでよければ
いつでもお裾分けするので言ってくださいまし!


体の調子がすぐ悪くなる人
心が不安定な人
また家族にそういう人がいる人
など病院にかかるまでもじゃないけど
なんだかズルズル。。。っていう人
実は家で使っているアレが原因かも
みたいなことってあります。


試しに一回変えてみたらいいかもですね。


@掃除
トイレ、洗面台は吹きかけて
ささっと拭く、磨くブラシでこするだけです。
拭き掃除はこれでバッチリ。
油汚れなどのガンコなものには時間がかかります。
毎日の掃除にはぴったりです。


@柔軟剤 量は適当
驚くほどふんわりしますよ!
香りもケミカルなものでなく自然な香りです。
最近、ベランダに出ると
他の家の柔軟剤の香りにうんざりしますね。。。笑
そして私は干した時にもスプレーします。
部屋干ししても匂わなくなりますし
なんと乾きが早くなるー!


@ルームスプレー
消臭効果バッチリ!
パパのまくらも臭くなくなります。
また部屋のエネルギーも高くなるんですよ。
パワースポットになります!
(B&Bやっている方がお客様増えたって!!)
なぜかはここで書くと長くなるので書きませんが 笑
試してほしです。


@化粧水 顔や体全部に
高~いオーガニックの化粧水もいいけど
安くて自分でオーガニックに作れるなら
これに越したことないですよね。
もちろん肌質は理想通り!
今期の冬は乾燥に全く悩まずになりました。


@入浴剤 理想は1ℓ
これが一番オススメ!
温泉みたいになるので上がった後も
体がいつまでもぽかぽか。
良質な入眠ができますので
寝れない人は薬飲む前にこれを試してー。


@シャンプー、リンス、ボディソープ
上記のお風呂に潜って頭を洗い
つかりながら体を磨けば
上の3つは必要ないでーす!


@料理
下ごしらえにスプレーし
茹でる水に入れれ
ご飯炊くときも水の半分入れて
おでんとかお鍋とかに最高です。
スープ作ってもいいし
仕上げにスプレーしてもいいです。
とにかくいつもよりおいしくできます!


@植物、畑
持ちがよくなり、よく育ちます!
よく見ると土が変わってます。
切り花の花瓶の水に入れてもよいです。


@目薬
寝る間にさして眼精疲労をしっかりとります。
朝、起きると目やにがすごい~。
花粉症のかゆみにもいいですが
即効性はないのでこまめに。。。


@マウスウォッシュ
どうしても磨くタイミングがないときは
これでブクブク、ごっくん!?
飲んでしまってOKです。
だって元々飲めるものだから!
また口に含むことで舌下より吸収されますので
飲み込むより体への吸収が早いです。


@虫さされ、切り傷、うちみなどのケガ
何か肌に起きたら直ぐスプレー。
これだけ。
跡も残りにくいような。。。


いろいろ挙げてみましたが
いかがでしたか?
結構いろいろ使えるので
買わなくて済むものがいくつか出てきますよね。
だから、お財布にやさしい!


ぜひいろいろお試しあれ!


ところで
なぜそうなるのか?っていうのは
話を聞きにきてくださいな。
3/25に川崎でワークショップしますー。