2017/05/15

1家に1人ヒーリングできる人がいたらいいのに




ヒーリングという言葉を直訳すると
癒す、になるのですが
この言葉からイメージできることって他にもないですか?


例えば
広がる、クリアになる、大きくなる
優しい、キレイになる、温かい
芯が通る、オーラが輝く、緩む
軽い、和む、許す
解放する、明るい、パワフルになる
いろいろ連想できるのではないでしょうか?


つまり
ヒーリングって
本当にいろんなことに使えるんです。


上記のようなイメージを与えたいモノ全てに使えます。
施術だから他人だけだと思いがちですが
自分へも当然使えるし
家族にも家にも動植物にも
なんにだって使える
使用期限なし、材料仕入れもなし、電源も入らない
時間も場所も関係ない
自分さえいれば使える最高のツールなのです。


変な高い美容液よりも
分厚いhow to本よりも
高額のセミナーに通い続けるよりも
何かこれと思うヒーリングを1つ身につけるのが
一番、安いと思います!


先日、カフェで仕事をしようと席に着いたのですが
隣でずっとママ友の愚痴を言い合っている人が言いました。
ここでこれをずっと言っていたら
いつまでたっても解決しないだろうなーと思ったのですが
それよりも
この耳障りな愚痴を聞きながら
仕事をするのは嫌だったので
自分へヒーリングをしました。


するとどうでしょう。
2人は席を立ち、カフェを出て行きました。


これですよ、これ。
ヒーリングの素晴らしさは。
戦わずして平和を勝ち取る方法です。
戦って平和なんて勝ち取れませんよ。
そんなことしたら
自分に戦が戻ってきますから。


それと
とあるイベントで
カフェがいくつか出店してフードを販売していたのですが
価格帯は同じ店同士なのに
ヒーリングを学んでいる店主のカフェだけは
あっという間に品薄に。


これなんですねー、うんうん。
作っているものにエネルギー入ってしまうんですよ、自然と。
だからお客様はそれを手にとってしまうのです。
だからすぐに売れていく。
無意識で体はエネルギーあるものに惹かれるのです。


ヒーリングって
敷居が高いイメージあったり
そもそも目に見えないし
うさん臭いって思っている人が大半だと思いますが笑
実生活に活かして生きた方が楽だと思います。


私たちのサロンではハワイのマナを使ったヒーリングを行いますが
現にハワイでは
今でもマナというエネルギーは信じられており
ヒーリングに限らず
フラもロミロミもホクレア号など
ハワイ古来からあるものは皆、マナを大切にしています。
ハワイ諸島が人を惹きつけて止まないのはマナ溢れるからだとか。


限られた人しかマナに触れることができないわけでなく
誰でもそのマナを受け取ることができます。
そしてマナと共に生きることができます。
もちろん
マナがどんなものかをちゃんと理解し
敬意をもつ心がないと難しいとは思いますが。。。


私が出会ったのはたまたま
ハワイのマナでヒーリングをする方法ですが
ヒーリングの方法は他にもたくさんあります。
何か自分に合いそうなものを受けてみて
そして次は自分で身につけて
自分をはじめ、大切な人、家族、友人に
ヒーリングできる人が増えれば増えるほど
たーくさんの諸問題が勝手にクリアされていくのではと思うのです。



「世界平和は自分から」byミルトン・トレガー


私の好きな言葉です。