2017/05/16

この世界は常に変化変容




先日の満月が特別なものだったことを
知っている人は知っていることでしょう。
とにかく
変容を促すエネルギーが強かったです。


これは全員に等しく行きました。
でも特に変わっていない人は
その準備がまだできていないか
そもそも変わるつもりない現状維持希望者です。
変わりたくても
準備不足だったのなら準備すればいいだけだから
心配なんて全然要りません。

現状維持希望者は
今が幸せ!今が1番!と思うことは
とても大切なことですが
この世界はいつも変容しています。
この地球にあるもので
変化しないものはありません。
死んだ後でも肉体は朽ちて変化していくのですから。
だから実は
現状維持は不可能なのです!(笑)


それでもなお
今のままでいいと
じっとそこで立っていることを希望するのなら
はっきりいってしまえば
後退、腐敗です。
つまり
今の素晴らしさを感じてい続けることすら
常に変容が必要だってことです。
酷なことかもしれませんが
地球で生きている以上
変容と共に生きねばならないのです。


これが自然です。


どんなに頑張っていても
10代の美しさは20代には出せません。
20代で良かったことは
30代では通じないかもしれません。
昔の輝かしい栄光も
今のあなたにそれが活きていなければ
ただの過去の記録です。


先日のウエクサ満月で
1番変わったのは息子でした。
4月から保育園が転園になり
慣れぬ環境にか毎朝大泣きしてました。
これがいつまで続くのか
引っかかっていたのですが
満月の日
彼は笑顔で私と別れました。


ああ、子供って凄いなーって。
0か100なんですよ。
50がない。
大泣きか笑顔かのいずれか。
だから
しぶしぶはない、と私は思います。
大人になると
しぶしぶ出社することもあったりします。


満月以降
彼は朝、大泣きすることはありません。
あまりにも鮮やかに息子が変わったので
月のエネルギーに助けられたなーって思いました。
と同時に
子供はまだまだ自然と繋がって生きているので
こういう変容のエネルギーのキャッチ力が
凄いのだとも思いました。
変われーってエネルギー乗れば簡単に変わる。


大人だって
こういうエネルギーに乗って生きた方が
楽だと思います。
サーフィンもそうですが
頑張ってパドルしなくても
波のエネルギーポイントに自分を合わせれば
たいしてパドルしなくても波に乗れるのです。
心地よく、楽しく。


でも
こういうスピリチュアルなことは
大半の人にとっては怪しいものと敬遠されるか
私はそういうの違うって言う人多いですよね。
ただそこにあるんだから
使えばいいだけなのに
勝手な固定観念で「私は無理」と定義づける。


もちろん
義務教育で使う方法を教えてくれたら
いいのかもしれませんが
あいにくそうではないので
スピリチュアルなことを学ぶのには
お金はかかりますけど。。。
本、読むのは安いけど
その程度しかわからないのも事実です。


スピリチュアルって言うけれど
月に関して言えば
女性と海は特に大きな影響受けているのを
目の当たりにしているはずなので
もっと月のエネルギーのことには
距離を縮めてもいいと思います。


息子が変わったのは
私も変わったのかもしれません。
何かが。
多分、私から放たれるエネルギーとかが。
満月前後は変なことたくさん起きました。
だから今回の満月は特別になお感じました。
もっと起きるかもしれませんが
全部良い方へ行けば良いです。


そう
みんなでどんどん良い方へ変わればいいんです。
そこで止まってなんかいられません。
分子原子も止まっていません。
だから生きている。


変容を応援してくれているのが
月であり、自然であり、宇宙であります。
子供のようにもっと感じて
スピリチュアルなエネルギーと
一緒に生きるのを
改めてオススメします。


味方は見えても見えなくても
多い方がいいと思いませんか?