2017/08/08

許可ってなによ?




「許可するだけよ~」
って
よくスピリチュアルな世界では出てくる言葉です。
私は正直
なんのこっちゃ?って思ってました。


許可ってそもそも
私のことなのだからオールOKに決まっているし
だからそれやっているのに
なぜ自分に許可を出すのか
よく意味がわかりませんでした。


他者に対して許可を頂くことは
重要だということはわかっていました。
例えば会社で
私はクセでいつも
重要な確認事項をばーっとコンパクトに
聞いてしまうところがあります。
相手はOK出すのですが
後々、急にOKなんて出してないと言われるのです。
私はあの時あそこでOKもらったと
細かく説明するのですが
挙げ句の果てには「そんなこと聞いてない」
と言われることさえありました。
もちろんこれは
双方に原因があります。
ですが
私がまず始めに
この案件について今、話しかけてもいいか?
と許可をもらうことが重要だったのです。


許可する、ということは
相手とちゃんと繋がることになります。
だから聞いてない!なんてことは起きなくなり
OKにもちゃんと責任が生まれます。
遠隔ヒーリングでよくあるのが
旦那様にこっそりして欲しい
というお願いを聞くのですが
これは無理ですとお断りしています。
本人の許可を得れなければ
エネルギーを送ることヒーリングを行うことは
できないのです。
一方的に送ったら、ただの呪いです(笑)


これは仕事やヒーリングに限らず
全てに対して同じことが言えるのかなと思いました。
ハワイのチャント(祝詞みたいなもの)で
エホマイという唄があります。
これは何かを始めるまえに
そこにある全てのものに許可を頂くものです。
意思あるヒトだけに限らず
そこにある全ての存在に許可を頂くのです。
繋がってコトを始めるのと
ただ自分で勝手にそれをそこで始めるのとでは
結果が変わってくると思いませんか?
MTGなんて1番わかりやすい。


ということはですよ?
自分自身に許可を頂くって
1番重要じゃないの!ってなるわけです。
60兆の細胞に声をかける
心と魂に声をかける
インナーチャイルドに声をかける
と自分の好きなイメージでいいのですが
1つ1つ許可を頂く、繋がることをしたら
結果が変わってくるのではないでしょうか?


誰もが人生を豊かにしたいと願います。
それらに必要な項目が各々あるかと思います。
それらを欲しい!なりたい!という願望を
意図してイメージすることは大切ですが
それらを受け取る許可を
自分で自分にできているかもまた
ポイントになってきます。
あの仕事したい!していい?
あの家ほしい!買っていいかな?
あの人と一緒になりたい!なってもいい?
こんな具合に確認と許可を頂くことを行ってから
アクションしてみてほしいです。


もちろん
OK!と許可を出すのもまた自分です。
先に私が言った通り
自分のことなのだから
オールOKに決まっているのですが
それでも確認が必要なんです。
そして
ちゃんと許可を出せるかが重要なのです。
心の底からOKすることは
すなわち
準備されたそれを受け取ったと思えるか
でもあります。


確認して、許可を出せたら
それはもう既に
あなたの手に入ったということを意味します。
実際に
手に入った、そうなったと思えるかです。
例えば
アイドルになりたいと思った場合
自分になることを確認します。
そして
なってもいい!と許可を出せたら
その瞬間からあなたはアイドルです。
さて
あなたはアイドルのような行動がとれますか?


子供は親に遊んでもいい?と聞いて
OKが出た瞬間から全力で遊びます。
子供は許可が出てから
じゃあ何して遊ぼうって考えないですよね?
アイドルになる許可が出て
その瞬間からアイドルになれないのなら
その許可には意味がありません。
仕事でそんなことしたら
誰もあなたに許可出さないですって。


許可するだけよ~
って簡単そうな雰囲気ですが
実は準備できていなければ
出せるものではありません。
だから確認するのです。
準備するんです。
周りの条件でなく自分の中のね。


そうして
心から許可ができるものだと思います。
そうして
心から許可した瞬間
ドバーッと両手いっぱいにそれが手に入ります。
昨日の私がまさにこれでした。
ようやく心から自分に許可を出せたのです。
ちゃんと確認とれました。
OKよ!って。


さぁ今日からは
ちゃんと自分の内側に確認して許可とって
ドバーッと両手いっぱい手に入れちゃいましょう!