2018/08/06

なぜコレだったのか。



私がこれを作るきっかけは
実にひょんなきっかけではありました。
ですが
アンクルウォーマーの重要性はとても深いです。


この地球に体を持って生まれてきた以上
誰しもが健康でありたいと願います。
もちろん
お金欲しいとかパートナー欲しいとか
成功したいとか子供欲しいとか
色々あるかと思いますが
これは健康であって成り立つことで
ガンと引き換えに結婚するとかはあり得ません。
パートナー選びを間違えて
ガンにはなるかもしれませんが笑


であれば
ちょっとでも簡単に本質ついてるコトを
ただ
行ったり身につけたりするだけで
少しでも健康の舞台に寄れたらと思っていました。
そこで
足首は守り、足指は出して自由にする!
という結論に至り
このアンクルウォーマーの必要性を感じ
結果的に作ることになったというわけです。


こういう類いのものは
とにかくダサイ!ことが多く
健康オタクの称号のようなデザインが多いです。
製品には必ずデザイン性は重要になってきます。
やっぱり見た目なんですよね。
しかし
デザインばっかりに走ると本質が欠落します。
そういう欠落製品は
この世に腐るほどあり
それはただ欲を満たすだけのものです。
私も基本
買い物好きで洋服好きで
いろーんなモノを買ってきましたが
本質なんか考えたことなかったです笑
しかし
色々勉強していくうちに
見た目だけを重視したモノの無意味さに気づき
しっかり選ぶようになりました。


美大に入るくらい
デザインも好きだったので
健康オタク称号のようなデザインは
回避できたと思います。
かといって無駄なデコレーションは
これにはいらないですね。
デザインって本当に紙一重。


さて
なぜ足の指を解放しようと思ったのか?
特に自分の足に何か起きたわけではありません。
ですが
自分が色々勉強していくうちの
私が勝手に足が
健康におけるポイントになると思っただけです笑


よくよく考えてみたら
歩き方を教わったことなんて
とうの昔で
今じゃ立って歩くのは当たり前になっています。
右足、左足、右足、左足を考えて歩きませんし
立つぞー!と意を決して立つことは毎回しません。
ですが
間違いなく立ったときに
1番自分を支えているのは足です。
貴重な存在ですよね?
顔のケアよりも大事かもしれません。
けど
目立つ存在でもないし
靴や靴下を履いてしまえば隠れてしまいます。
これが当たり前だと生きてきてしまいました。


ある日
1つの仮説が自分の中に浮かびました。
手先を動かすことがボケ防止
つまり脳と繋がっているのなら
足先はどこだ?
そこで
スポーツを本気でやってきた何人かに話を聞くと
皆、揃ってこう言いました。
足の指でバランスをとっているよ、と。
ということは指先は脳なら
足先は体(筋肉などの運動能力の部分)ではないかって!
実験をしたわけではないので
これは私の勝手な仮説結論です。
でも
なんとなく合っている感じがすると思っています笑
筋肉って生きるのにとても重要な存在です。
ただのチカラモチだけに必要なものではなく
立って歩いてものを取るにも筋肉は必要です。
目も筋肉でピントを合わせ
排斥も筋肉必要です。
骨が正しい位置にいるのにも筋肉は要ります。
これらの運動全てと足の指が繋がっているとするならば
足の指は使って刺激しておかねばと思うのです。
靴下や靴で覆われている時間は最小限に抑えたい。
ということで
出して自由にしておこう!ってなったわけなのです。
自由にさせておけば歩く時に刺激が勝手にいくなーって。


じゃあ裸足でいいじゃないって思うかもですが
冬も裸足で外は厳しいですよね。
だから足が冷えないように
足首だけは覆いましょう~ってなったわけです。
しかも
足首周りって色々ツボがあるんですよ、実は。
さらに
脂肪がつきにくいので血管が外気と近くなり
血液が冷やされやすいところでもあるそうなので
であれば守ってあげるが1番!となり
アンクルウォーマーが健康という舞台へ
近づけてくれるアイテムになると思ったのです。
たまには
ちゃんとメンテナンスするのも確かに大事ですが
歩く立つは日常茶飯事なわけなので
毎日ただ履いて過ごすのは楽チンでいい。
というズボラな部分から生まれたものでもあります。





まだまだ思いが色々あるのですが
今日はこのへんで。
とにかく履いて体感してみてください!
にご連絡頂ければ手配致します!
取扱店もいくつかございますので
実製品見てみたい方はご案内も合わせて致します。


ECサイトは準備中です。乞うご期待!