2018/08/29

もっと出そう!



今年は自分を引き上げてくれる人から
たくさんの素敵な言葉を頂いてます。
こういう人との出会いも
一種のバロメーターです。
自分のステージが上がれば都度
また新しい人から新しいキーワードを頂けます。
そういうのが少ないなーっと思ったら
ステージ変化は起きていないということです。


そんなキーワードと
ある出来事がシンクロしたので書いてみます。


もっと自分が得意なこと
好きなこと、やっていて楽しいことを
自由に表現した方がいいと思いました。
おそらく大半の人が
それをしても意味がない
もっと凄い人がたくさんいるから私なんて
と思っていると思いますが
意外とそうでもないと思うのです。
1人でも他人が自分のしていることで
素敵!って思ってくれるのなら
どんどん表現して蓄積させればいいじゃないですか。
これがAI時代になるからこその
新しい時間の使い方とよく聞き目にします。
つまりアートなんですよ、これ。


表現するということは
見る人への配慮は必要だと思います。


それをお金にするには
それなりの作戦が必要かもしれませんが
そんなこと考える前に
あなたの得意を表現すべきです。
それを簡単にしてくれたのがSNSであり
インターネットです。
あなたの得意や好き、楽しいが
情報になった瞬間から素晴らしいものになると思うのです。
私のこのものかきも
ただの日記だったらノートに書けばいい。
でもこの日記が
例えば
同じ境遇の人の役に立てばとか
この感動を共有したいと思って表現し
1人でもそう思う人がいたら
私はそれで十分だと思うのです。


別にSNSに限らず
いつだって表現はいくらでもできます。
問題は自分でこしらえたハードルを
いかに撤去できるか、です。
これがステージ変化とも繋がってはくるのですが
どうでしょうか?


誰にでもみんな必ずあると思います。
その好きを、得意を、楽しいことを
もっともっと表現してみませんか?
頭の中にあるだけではもったいない!
貯めてるだけには価値はないですから使わなきゃ。
それ
出しましょう。
表現しましょう。
紙にでも、インターネットにでも
なんでいいんです。
誰かの五感に感じられるように
ということは自分も体感できるということなのですが
この世界に生んでみましょう!


私はものかき好きで
ずーっと書き溜めて
読みたいと思う人だけが読めるようにしてきました。
必要ない人の目に入れば
それは迷惑になるからです。
このあたりの留意は必須だと思います。
だから本は好き。途中で辞めることができます。
写真や映像は強い力がありますが
瞬時に入ってくるので不快になる場合もありますね。


自分の好きがいっぱい集まって
誰かの助けになるかもしれない。
誰かの欲しかった情報になるかもしれない。
だから
惜しみなく表現すればいい。


いっぱい持ってるソレ
使ってこそ意味があると思うのです。