2018/09/27

悪くなってもすぐにリカバリーを





調子の良し悪しは誰にでもあって
それが
暦なのか天気なのか星の動きなのか
環境なのか人なのか出来事なのか
本当に人それぞれ原因があります。
ここ最近
積極的に自分をセッションしてもらうことを
しているのですが
なんとなーく私はこうだろうということが
セッションを通して答え合わせできてきて
やっぱりなーと確信しています。


先日、awaiaの取引先である湯河原の温泉宿・ご縁の杜での
マーケットイベントに参加してきました。
今回2回目の参加でしたが
ここのシェフのお料理がものすごくエネルギーあって
私は大好きです。
セラピストでもあるシェフのセッションもまた最高で
その中の頂いた言葉として
「悪くなっても直ぐに戻れば悪化しないで楽に戻れる」
というものがありました。


ケガや病気じゃ当たり前のことですが
自分の状態、エネルギーやオーラ
運気みたいなものもまた同じのようです。
そもそも
見えないものですしわかりにくいですし
原因の特定がかなり難しいエリアですが
それでもちゃんと何が原因か、引き金かを
ある程度把握していれば
戻るのも自分で簡単に行えると思います。
もしくは
原因は結構実は複雑で
色々絡まって起こっていることだと
把握がまず困難だとも言えます。
であれば
せめて戻る術さえ知っておくことことが
さらに重要だと思います。
そして
変化し起きた時点にすぐ気づくということ。

あれっ?っと思う→原因や引き金を確認→戻る術を実行

これがどれも遅くて重症になってからだと
結構戻るの大変なのは
病気に限らず
チームの問題とかも同じことが言えます。
遅いがゆえに悪化。。。
今じゃなくていいやーって先延ばしする。。。
こういう人
うじゃうじゃいますからね笑
私は私のタイミング!なーんて言って
そのまま何もしない人がほとんどです。
浄化です。なんて言う人もいるけれど
繰り返し、長引く浄化は
浄化しきれない何かがあるからであって
そのまま何もしないのは
ただのワガママで心と体に失礼です。
新しいことやチャレンジはタイミングが大切ですが
何かのトラブル問題だと思っていることは
早く対処した方がいいです。
どんどんこじれるのが関の山。


私も先日、久しぶりに不調になりました。
不調の時にこそ
すぐにアクションして探るに限ります。
悪化する前でしたので
すぐに調整してもらいベストな状態になりました。
自分でもこの状態が定着するよう
エネルギーの流れを探りながらこれを書いてます。
自分もセラピストなので
アフターケアが自分でできるのがいいとこです。笑


誰かに施術してもらうのが1番早いですが
そう何度も何度もできることではないので
1番は自分で知っておくのが大切だと思います。
そして
病気や怪我、エネルギーやチームの問題も
まず弱点から起因します。
であれば弱点を把握しておくって
やっぱり大事なんだと思いました。
知ってさえいれば
ちょっと気にして生活すればいいですし
もしくは改善に向けて一歩ずつ歩めばいいだけです。
その歩みが遅かったり間違っていれば
また問題が起きるだけですから。


問題が起きた時に
ちゃんとそれを真っ正面から見る。
これができるようで
できていないのが現実です。
私には何も問題ない!って言い張る人いますが
明らかに体が肥えて化粧厚いのを見ると
今は問題ないかもしれないけど
今後は大丈夫なわけ?って思ってしまうのです。
つまりここが弱点です。
問題は今はないけれど
弱点はあるということなのです。
私もあります。
でも把握してます。
だから
改善に努めることができますし
それを強みにもできてしまうのです!


9/29のスピリチュアル食堂では
みんなで弱点を把握して
お互いにアドバイスし合えたら楽しいなと思ってます。

駆け込みウェルカムですのでっ。