2018/09/07

弱みは自分で把握しておけばよい



自分の強みを知ることも大事だけど
自分の弱点も知っておいた方がいいと思い
次のスピリチュアル食堂のテーマを
弱点を把握する、にしました。


というのも
心の部分は強みでカバーできることもありますが
心臓の代わりを胃ができないように
代わりが効かない特に体については
弱みを知っておいた方がいいと思ったのです。
そこが結局のところ心の弱みでもあるのですが。。。
弱みがわかると
そこから派生しうる様々な問題を
事前に知っておくことができるので
大きな事態になる前に
クリアにできるかもしれません。
心臓が強いことによって
胃の消化機能の低下をフォローする話は聞きません。
しかし
得意な強みを活かして生きることは
苦手な弱点をフォローできる生き方になります。
むしろ弱みを転用できる可能性もあります。


体の声を聞いていく
サードメディスンチェックは
本能=生きる力に尋ねていくカウンセリングです。
自分の本能とコミニュケーション取れるって
なんか素敵ですよね。
筋反射もそれに近いものがありますが
自分で自分のをジャッジするにはコツがいります。
でも
これもできると色々楽しいです。
脳がいかに侵されやすい存在かがわかります。


また
他人に弱みを指摘されると
大方の人は機嫌が悪くなります笑
であれば
自分でちゃんと把握しておけばいいと思うのです。
強みは言ってもらって気分悪い人はいません。
だから
弱みは自分でしっかり把握して
他人の強みを伝えてあげる
こんな感じが私はいいなーって。


というわけで
弱点を把握する場を設けました。


強みも聞きたいということであれば
カードリーディングとか
アカシックリーディングがいいと思います。
他にもあればそれも良さそう。
そういうリーディングに頼らなくても
そういうことを言ってくれる人が
身近にいたら最高ですね。


強みも弱みも両方あっての人間ではあるのですが
体はいつでも健康で元気であった方がいいと思います。
何か病名がついてしまう前に
傾向だけでも知っておいたらいいかもしれません。
もちろんこれは
医療行為ではないので診断治療ではありません。
知るための1つの方法ですので。


サードメディスンが一体どんなものかの詳細は
こちらをご覧ください。


美味しいランチを頂きながら

本能とおしゃべりしてみましょっ。
9/29吉祥寺にてです!