2018/12/27

この世界は三次元。だから作りました。

人生にいつもドライブ感があって
ゆっくりしていても
ワクワク感が止まらず
楽しい時間が続けば最高ですよね!
とはいえ
ちょっと停滞したり
詰まってしまったり
なんかもうよくわかんない時も
実際あると思います。
そんな時は動くことができなくなり
ただ毎日をこなすだけの
時間が過ぎていくこともあるでしょう。


私がそんな時
とても嫌になるのが
自分の目的から離れてしまっている感を
自分で作り出してしまうことでした。
何をしていいかわからなくなるもんだから
何やっても空回りしたように思え
味のないものをただ食べてるような感覚が
さらに苦しさを生みます。
打破できないと変なループに入り
なかなか抜け出せなくなります。
調子がいい時はこんなこと起きることなど
想像もしないことでしょう。


こんな悩みから生まれた訳ではないのですが笑
どんな時も
自分が立てた目標に向かって
一歩でも歩みを進めていけるようなものができました。

その名もaction cardです。



これは
作ろうと思ったというよりも
作りなさい~と指示が来ました。
これを作ったこと自体も
私にアクションにはなるのですが
この三次元世界では行動しないと
何も起きない世界になっています。
思っていたものが目の前にポンっと現れる次元では
現時点ではなっていません。
ですから
ドライブできない時に
ずーっとぼーっとするのもアリですが
残念ながら何も起きません。
もちろん
ぼーっとする時間もまた必要ですが
それが終わった後に動くから
ことが起きるというわけです。


つまり
バタフライエフェクトですね。


では何かしなきゃーって焦ってやっても
多分うまくいかず
とりあえずインターネット検索をして
見て読んで満足しているようでは何も起きません。
これで知識を得たと思っていたらなおさらアウト。


この世界は三次元なんです。


あるポイントからあるポイントまで
時間を使って動くことが重要なのです。
小さなことで言えば
右手が上に動くことが大切なのです!
思考の重要性もありますが
それは行動しないと結果に出ません。


かなり前置きが長くなりましたが
そんな行動を作り出すカードが
私の作ったaction cardなのです。
簡単に言えば行き詰まった時に引き
書いてあることを実行する
ただそれがけです。
私は毎日引いてます。
そしてその日のうちにクリアにします。
これ
結構な確率で変化起きるんです。
だから毎日楽しい。
それってこうくるー?みたいな。


このカード
お手製ですが欲しい人います?笑
もしよければ作ってお売りしますよ。


でも
おそらく個々にエネルギー違うので
本当はちゃんと自分で作った方がいいとは思います。
ただ作ればいいってもんじゃないので
もちろんお手伝いします。
多分2-3時間あればできると思います。
かかる人はもっとかかるかも笑
私もその方の状態を見ながら
お手伝いしないとになるのですが
ご希望あれば誰でも作ることができるので
お声かけ下さいませ。
イベントとして
みんなで作ったら楽しいかもなー!


行動派の私ですら
一体何をすればいいのー?!
ってなる時があります。
だからこのカードは
毎日の小さな助けにはなると思っています。
三次元であることを忘れて
ずーっともの思いにふけっているのはもったいないです。


このカードのもっと深い意味は
カードを希望された方へお伝え致しますね。
どんな小さなアクションも
必ず何かに繋がることが体感できるので
ますます

この三次元を楽しめるようになります!