2019/01/05

みんな持っている個々のスピリチュアリティ



水が綺麗なところは
霊性(スピリチュアリティ)の高さを表すと言われています。
日本もその1つで
当たり前過ぎて感覚ないかもしれませんが
世界を見渡すと
誰でも水が飲める環境は多くはありません。
そんな日本の水も
淀み始めてはいるかもしれませんが。。。


この霊性の高さは
特に特別なことでもなんでもありません。
元々皆持っているものです。
ただ
それを覆い被せるものはたくさんあるので
知らず知らずのうちに
埋もれてしまって
もうどこにあるかもわからない状態に
してしまっている場合は多いにあります。
この元々あるもののベースが
世界的に見ても
日本民族は高い位置にあると思ってほしいのです。


昨日
「どうしてスピリチュアリティを大切にするの?」
と聞かれました。
「大切も何も当たり前のこと過ぎるんだけど。。。」
と答えました。
私の肩書きは【スピリチュアルライフスタイリスト】
元々持っているスピリチュアリティを使って
地球にあるたくさんの様々なスピリチュアリティを使って
生活することの大切さ素晴らしいさを
伝え広めたいと思っています。
みなさんにとっては
何か特別なもののようですが
皆、持ってます笑
ただ
使うか使わないかは本人の自由なので
それを磨いて使って生きるか
そのまま放っておくかなだけです。
残念なことに何もしないと
曇っていく世界となってしまいました。
磨けばどんどん輝くのに
そのまま放置したり
今を過信して何もしない人は本当にもったいないです。


所謂
有名人や著名人、会社の社長は
オープンにこのことを語りませんが
必ずスピリチュアリティを大切にしています。
これがないと
この現実での
バランス感、美しさ、賢さ
タイミングなどが働かないと思います。
これらが誰よりも長けているから
その地位にいるのであって
逆を言えば
今いる自分のその現実が全てです。


これはわかりやすい例でしたが
それよりもやっぱり大切になってくるのが
「個の時代」と言われている今からは
ますます個々のスピリチュアリティが
重要になってくると思います。
これは私の感覚ですが
個が出ると調和が乱れるように思われますが
高いスピリチュアリティある個は
さらに高い調和を生みます。
ここを捉え間違えるとややこしい。
そして間違えている人も多い。。。


だからこそ
自分の元々あるスピリチュアリティを
高めるアクションを個々にとってほしいと願います。
やりたいことを実現する力も
健康であることも
美しく綺麗になることにも
全部に繋がることなのです。


高める上で最も重要なことは
とにかく五感が研ぎ澄まされること。
この地球で生きている以上
まずは体にある
この五感が鋭敏である必要があります。
ただ目の前にある世界を
どうキャッチして彩るか。
映画や小説、漫画の世界はあるけれど
自分の生きるこの世界を
繊細にキャッチできるかどうか。
ここからが
まずスピリチュアリティを高める一歩になります。


いつの間にか覆い被さって
どこにあるかわからなくなった
自分のスピリチュアリティを
磨き上げていく
そんな、お手伝いをイベントや個人セッションで致します。
awaiaをカタチにできたことも
スピリチュアリティ高めていけた1つのカタチだと思います。


2019年もどうぞ宜しくお願い致します!