2019/01/10

「父なる大地」とは言わない




父なる大地
父なる地球
って聞かないですよね?
つまり
それくらい「母」という存在は偉大であり
重要な存在だということです。


誰にとっても「母」の存在は
大きなものであり
いつまでも元気でい続けて欲しいと願います。
もちろん
父も大切なのですが
母と子の繋がりは絶大です。
ということは
今、母親である女性と
これから母親になる女性は
死ぬまで健康であらねばならない使命があります。
絶対に!
もちろん母親にならない女性もいるでしょう。
しかし
女性はどこでどう「母なる大地」のような
存在になるかわかりません。
地域で?チームで?組織で?
会社で?仲間で?パートナーの?
女性である以上
「母なる大地」になる可能性はあります。
ですから
全ての女性が健康に今世を全うせねばなりません!


ということは
易々と病になるわけにはいきません!
足痛い、腰痛い、肩痛い
とか言っている場合もありません!
健康はイコール美しさですので
外も内も美しくあらねばなりません!
ただ美人であればいいわけではありません!
健康になる為に美人になるのです。
見た目だけを着飾っても
それは目的が完全に間違ってます。


「母なる大地」とは豊かな大地が
自らであることです。
不毛な大地に種蒔いても芽は出ません。
何も生まれず、何も育たない。
そんな大地を誰が選ぶというのでしょう?

女性はどこを切っても美人であれ!

ということです。


健康の為に美人なる、と決めれば
選ぶ思考が変わります。
行動が変わります。
今、自分の周りにある
ありとあらゆるものが
健康の為に美人になるアイテムですか?
ただ美人になるだけのアイテムが
部屋に堂々と鎮座していたら
母なる大地は不毛の地となるでしょう。


ここまで厳しいことを書くのも
本物の女性の美しさが失われつつあるからです。
時間は流れていくので
誰も細胞分裂を止めることができません。
毎瞬毎瞬
設計図を元に新しい細胞が生まれています。
けれど
その設計図を傷つけるモノがたくさんあり過ぎて
いつしか自然で当たり前のことが
できない体になってしまっている人が多いのです。
なぜ石油でできた化粧品を顔に塗るのでしょう?
生まれてきた時から外反拇趾でしたか?
どうして乳がんが増えているか考えたことありますか?


母なる大地は
不毛の大地に突き進んではなりません。
豊かな大地にしてくれるパートナーと共に
(不毛にする男は選ぶべからず!)
自分の命が尽きるまで
大地である体を
健康で元気にいるよう努めねばなりません!


健康の為に美人になるには
本当にやらなければならないことが
いっぱいあります。
本来ならば
こういうことにお金と時間を使うことが
母なる大地である女性のすべきことだと思います。
とはいえ
そうできない人もいます。
しかし
自分を削る仕事や家事、子育ては
不毛の大地を広げて
自分も周りを不幸にしてしまう影響力が
女性にはあるのです。


女性の皆様
本物をしっかり見極めて
今から行動を変えてください。
私ももちろん毎日
実践し実験し体感し体現していきます。
ぜひ一緒に選び考えていきませんか?
1人でも多くの女性が
豊かな母なる大地であり続けるために
日々考え行動していき
セッションやイベントを行っていきます。


これは地球の為にでもあるのです。
母なる大地は母なる地球。

mother earth