2019/04/12

新しいエネルギーに触れてみる



新しい人、行動、学び、環境には
ワクワクするような高揚もあるけれど
慣れない未知への不安もついてきます。
心配事もよぎったり
緊張のあまりに力んでしまうことも。。。
まさに今
そういう方が多いのではないでしょうか?


ですが
新しい全てのこと
つまり新しいエネルギーに触れることは
自分を必ず高めてくれるものです。
いつもいつも
同じ人や同じ行動
同じ勉強、同じ環境を
繰り返し続けることは
ある程度は大切かもしれませんが
そこに慣れすぎて新しい発見や感動が
いつしか起きなくなってしまうことは
本当にもったいないことです。
仮に新しい発見があったとしても
新しいことをしている人には敵いません。


私も新しい人にとても緊張します。
なぜ接客業やセラピストをしているのか
よくわからないですよね笑
しかし
ここに私の今世経験しなくてはならないものが
あるかなーと思います。
でも
人もエネルギーの塊?と捉えると
私の場合は腑に落ちました。
自分には生み出せないエネルギーに触れてみて
何か新しい発見があるかもしれないと思ったのです。
違う!と思ったら離れればいい。
セッションでお会いする方々とは
本当にいろんなエネルギーを交換しています。


誰にでも必ず
ある一定のくくりに入るニガテなモノやコトが
あるのではないでしょうか?
そこの枠を越えて入るのは
決死の覚悟が必要な人もいると思いますが
エネルギーを少し味わってみるという
三次元的でない関わりを持ってみると
私の場合はハードルが下がったように感じました。
ちょっと難しいかもしれませんが
一旦、自分が透明人間になってみる感じです。笑
「私」という人間で
それらに触れると
感情や経験が邪魔をして
拒否反応が出てしまうので
自分が透明になって
ふわっとそれらのエネルギーを感じてみる
というイメージです。
相手の純粋なエネルギーの部分だけを見る
ということでもあります。


この前
静かにゆっくりしたいと思って選んだカフェで
オーダーをしていたら
団体のママさんが入ってきました。
急に空間は賑やかな状態に。
静かな空間で食事をする為に選んだカフェなのに
全く逆の空間に。。。
とても残念な気持ちになりました。
しかし
このタイミングで
私の嫌いな団体ママ笑というエネルギーを
感じてみることが必要なのはかもしれないと思い
空間と一体になるように透明になるイメージで
食事を始めました。
そもそも
このカフェを選んだ理由は前回来た際
エネルギーがとても良い!と思って選んだ場所で
今回は2回目でした。
カフェもまたエネルギーを持つ存在。
当然お客様を選んでいるでしょう。
ですから
来るお客様に
変なエネルギーの人はいないはずなのです!
すると団体ママは
大声で話すこともなく下世話な愚痴もなく
静かにみんなでおしゃべりをしていました。
よく見ると身なりも全員整っていて
私が始めに想像していた嫌いな雰囲気に
カフェは全くならなかったのです!
むしろ少し気品ある団体ママに見えました笑


団体ママ=私の嫌いな雰囲気を作る
という固定観念に囚われていたら
きっとカフェのエネルギーや
団体ママの気品さに
気づけなかったかもしれません。


新しいエネルギーに少し触れてみる試み。
正面から対峙するのではなく
自分が透明人間になって
もしくは
誰かと一緒にエネルギーに触れてみる。
自分がアップデートされる準備のように
新しい人、行動、学び、環境のエネルギーに

触れてみよう。