2020/04/21

捉え方スイッチで自分に必要な情報が勝手に届く



大きな変化、と聞くと
自分の置かれている環境がものすごく変わったり
何か大きな出来事が起きるとか
そういった外的要因を想像することが多いかもしれませんが
それよりももっと大きな要因は
自分の中の変化ではないでしょうか?


今、見ている世界の捉え方が
すっかり変わってしまうことです。
例えば
結婚したいと思って色々していたけれど
ある日、目が覚めたら結婚に興味がなくなっていたとか
どうしても成功させたかったことが
急に色あせて見えてどうでもよくなってしまうとか
これは経験ある方もいるかもしれませんが
ずっと嫌だなーと思っていた人を
急に好きになってしまうなど
これらの突然の変化は
外的要因よりもはるかにインパクトが大きいと思います。


自分はスイッチ切り替わってしまっているので
困惑することなく納得です。
だから変化と捉えることも難しいかもしれません。
しかし
立ち止まって
自分が昨日は〇〇に対しAと思っていたものが
次の日にはBだと確信してしまった変化を
冷静に捉えると
これこそ大きな変化だ!って腑に落ちると思います。


この捉え方の変化が一ヶ所で起きると
別の場所でも捉え方が変わってきます。
黒いメガネをかけて見ていた世界が
急に赤いメガネに変わるようなもんですがから
黒っぽい全世界から赤っぽい全世界へなります。
そうすると
周りは色々困惑するかもしれません。
しかも、本人は違和感ないですから。


最近、カードリーディングしていると
ほとんどのリーディングに
生まれ変わるサインが出てきます。
確かに
今はコロナの影響で世界的に様々なことが急変しました。
この急変は外的要因です。
ですが
カードで出てくる変化のサインは
ほとんどが内的要因の変化を指しているように思います。
ですから
外的要因を意識して周りにばかりアンテナを張っていたり
身構えて準備していると
逆に
自分の変化に気づけない場合があるかもしれません。
これは非常にもったない!
先の例で言えば
メガネの色の変化に違和感を感じなければ
変わったことにさえ気づかないということです。
私がここで大事だと思っているのは
黒から赤に変わったことをちゃんと気づくことです。


多くの場合はいつの間にか変わっていて
変わった瞬間がわからないケースが多いです。
しかし
変わった瞬間がわかる感度を備えることが重要だと思います。
この感度の高さがあって
あなたのアンテナは初めて意味のある情報をキャッチし始めます。
普段
自分自身が不要な情報を
無意識に大量にキャッチしていることを感じていますか?
1日に100しか入らないスペースに
雪崩のごとく入ってくる無駄な情報を80もキャッチしていたら
あなたの必要な真の情報が入れるスペースはたった20です。
SNSやTVのせいにしないで下さい。
あなたの感度が高ければ
SNSからもTVからも
あなたに必要な情報しか入ってこないようになります。
ここが本当におもしろいポイントで
自分が整って感度が高い状態だと
欲しい情報だけが次々と集まるんですよ!
カードリーディングやアカシックリーディングはまさに
これの真骨頂。
自分だけのオリジナルメッセージなので無駄はありません。
誰かに相談するよりも聡明なメッセージです。


今、あなたは
今のあなたに必要な情報が集まってきていますか?
コロナの影響で世界は混沌としていますが
その混沌な情報から自分だけに必要な言葉を拾えてますか?
先行きの不安や恐れ、心配はあなたを鈍らせます。
その鈍った感覚をちゃんとケアできていますか?
難しい状況が続けば、エネルギーも確実に重くなっていきます。
敏感な人は、そこで既にやられている人も多いと思います。
置かれている状況は千差万別。
ぜひ
あなたの感度を高め
あなただけに必要な情報を確実に手に入れて過ごしてください。
情報は必要です。
100%のシャットアウトは一瞬の解決にはなるかもしれませんが
未来を考えると応急処置にすぎません。
取りにいくよりも
欲しい情報だけが来るようになった方が楽になります。
鈍さを感じたらすぐにケアを!