2020/11/04

水はやっぱり大事




とあるきっかけで奈良に天川村という

村があることを知りました。

どんな村かを調べていくと

素晴らしい神社、天河大弁財天社があることを知り

そこから必ずこの村に行きたいと思い

先日、足を運べた次第です。


その前に実は

佐野にある出流原弁天池に訪れていました。

水が美しく、弁天様がいらっしゃるところで

ここが目的地ではなかったのですが

ついでに訪れたところ

とんでもなく美しい池があり

行った心友も連呼してましたが

禊!なんだと思ったほどです。

水のエネルギーで本当に凄いってことを

改めて感じた瞬間でした。



水のエネルギーは

前から重要だと思っていて

台所とシャワー両方に浄水器をつけるほど徹底し

体に取り込む水は注意を払っています。

体の60%が水分なのだから

その水に気をつけなきゃならないのは当然です。

水が綺麗なところの民は霊性が高いとも言われています。

世界の水事情に詳しいわけではないのですが

こんなにも淡水が豊かで美しい場所は

あまりないのかもしれません。

だから世界中が日本を狙う気持ちもわからなくもないですね。

水で戦争が起きるくらいですから

皆様、どうか

湿度高いくらいでイライラしないでください。笑



出流原弁天池での体験があったおかげで

天河大弁財天社がある天川村の水もかなり気になっていました。

こればっかりは

触って飲んでみないとわからないので

リモートってわけにはいきません。

足を運んでこそわかることです。

運よく、とっても素敵な宿に泊まれ

しかも部屋に温泉がついてるとは知らずで

とことん水のエネルギーの触れることができました。

水ってやっぱり凄い。。。






天川村は霊場への入り口の1つで

修験者達が体を休める場所でもあります。

ですから

厳しいエネルギーが漂う山々がバックにあります。

今だに女性が入れない場所もあるくらいです。

その入り口付近に

ごろごろ水という素晴らしい水が湧き出る場所があります。

この水が本当に優しいエネルギー。

そして

村を挟んでちょうど反対側に天河大弁財天社があり

その近くに膨大な水量を魅せる渓谷もあります。





この村は

本当に素晴らしいバランスでできているのだと感じました。

厳しい霊場と豊かな水

まさに男性性と女性性です。

私が行こうと思ったきっかけがまさに女性性でした。

ある施術を受けた時に

「水のエネルギー、女性性、受容の力が足りない」

とアドバイスをもらいました。

そこですぐにチャージできないものかと考えて

ふと思いついたのがフラワーエッセンスでした。

ちょうど近くのコスメキッチンが

限定でフラワーエッセンスを販売していたのですが

フラワーといっても販売していたのは

土地のエネルギーを転写させたもので

それが女性性を豊かにする天川村のエッセンスでした。

天川村が女性性?って一体どういうことなのだろうと思い

調べていくうちに魅了されたというわけです。

厳しい霊場が存在するからこそ

清らかな高いエネルギーの水が存在するのだと感じました。

さらに

吉野山、熊野、高野山の3つ霊場を三角に結んだ中心が

天河大弁財天社だそうです。

弁天様は女性ですので深く納得です。



強く険しい古いエネルギーが存在するものの

常に流れていく水があるからこそ

非常に巧妙なバランスが保たれている

本当に素敵な村でした。

風のエレメントに天秤座がありますが

これぞ、ザ バランス。

風の時代前にしっかりこのエネルギーを感じられました。

ぜひ

皆様も訪れてみてください。